見出し画像

競技力を上げる簡単な方法とは?

おはようございます🌱
秋元です🤗

オリンピック…いよいよ開催されましたね!
色々と問題の多いスタートでしたが、選手や関係者の方々には元気に頑張っていただきたいなと思います。

さて、当院に来られる患者さんでも色々なスポーツをされている方がいらっしゃいます。

✅ゴルフ
✅水泳
✅サッカー
✅野球
✅ソフトボール
✅テニス
✅空手
✅ダンス
✅マラソン
✅ロッククライミング …etc

挙げたらキリがありませんね😅

僕も色んなスポーツを経験させていただきましたが、全ての競技に精通している人はほぼ皆無かと思います。
(単純に、そのレベルまでいくのに時間がいくらあっても足りませんので…。)

しかし、複数の競技を経験している人の方が色んな状況に対応できる身体能力を身につけやすいので、子供の頃は特にひとつの運動に絞らずに、様々な動きを学ばせた方が良かったりもしますね。


…ですが、やはりそこは理想通りにはいかないもの。

そこで、自分の競技力を上げるための簡単なトレーニング(エクササイズ)をお伝えしたいと思います!

内容は簡単ですが、やってみると意外と難しいので、ぜひお試しください♪

続きをみるには

残り 474字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?