見出し画像

「あぁ、あの時やっていれば…」後悔しないための、今すぐ始めるインスタ運用!

どうも!めーしーです。
今回はなぜ、あなたが今すぐインスタ運用を始めるのかについてお話しますね。

この記事を読めばあなたはきっと、今すぐにでもインスタでの運用を本気でしたくなるでしょう!
なぜなら今1番激熱なプラットフォームであり、今後インスタは成長していくこと間違いなしのSNS媒体だからです。

今後の未来において伸びしろのある今、インスタに参入しておけば
「あの頃からやっておけば良かった…」
「なぜあの時やらなかったんだろう…」

という後悔をすることなく、そんな後悔をしている人をハタ目に、自由な生活を満喫しながら、すでに構築されたインスタであなた自身はインスタの運用することなく、自動で収益が入ってきている未来が待っています。

今すぐにインスタを運用する理由としては

・まだまだビジネスとして活用されていない
・今後日本において重要なポジションになる
・今なら競合他社がいない

今から15年前に「YouTube」というプラットフォームができて、今では動画といえばYouTubeが当たり前の現状であり生活の一部となっています。

あなたは思ったことありませんか?
「初期の頃にYouTubeで動画投稿をやっておけばHIKAKINみたいに億万長者やったのに~」とか「ゲームの実況とかやろうと思ってたわ!」などのように、後悔したことがあるはず。。。

そんな後悔をしないためにも!
あなたにとって今すぐにでもインスタの運用を本気でやっていくことは必要なことだと思いませんか。
ぜひ、めーしーと一緒に今すぐインスタ運用を始めましょう!

名称未設定のデザイン (36)

Instagramのはじまり

Instagramは2010年に、画像共有のプラットフォームとして誕生しました。
誕生から10年もの月日が経っていますが、日本の市場においては今現在InstagramというSNSの媒体から大きく役割の変化が起きています。
SNSというコミュニケーションの場所から検索する媒体へと移り変わってきています。

近年の動向としては、2019年に「インスタ映え」としてInstagramが流行し、2020年には情報を得るアプリとして若者のアプリから、様々な年代層にも広がっていきました。「マガジン化」という雑誌感覚の媒体になっていきました。
そして2021年には「自分ゴト化」という時期に突入し、より自分好みの情報を集めるようになってきています。

2019年 インスタ映え
2020年 情報の発信・マガジン
2021年 自分ゴト化

名称未設定のデザイン (37)

「自分ゴト化」とは?

「自分ゴト化」とはより自分に合った情報を、取捨選択をして自分のためだけの情報を収集できる場所となってきています。

例えば「カフェ」というInstagramの投稿においても、東京という広い場所よりも「目黒」「原宿」など、もっと限定された「自分ゴト」となる身近な場所への投稿が伸びる傾向にあります。

情報がどんどん増えてきて選択する必要がある現代において、検索をして得たい情報が「自分に合うものを求める傾向」へと変化してきています。

共有するメディアへ

さらに今まではただ、情報を得ていた人たちが情報収集をするだけのSNSの使い方から、自分から発信するようになってきました。
そしてその結果Instagramという場所が情報を共有するメディアへと成長しつつあるのです。

これからさらに情報のシェアが加速していくにつれ、Instagramは情報の宝庫となりSNSというメディアから検索するプラットフォームへと変わっていき、Googleに代わる検索サイトへと成長していく可能性もあります。

名称未設定のデザイン (38)

Instagramに参入するなら今!

ここ数年でInstagramは機能の面おいてもいろんなものが追加されてきています。

例えばリールという15~30秒の短い動画が投稿できるようになったり、IGTVという動画をシェアできる機能が追加されました。

さらには最近では、ショッピング機能も実装されて簡単に買い物ができたり商品を売ることが出来るようになってきています。

どんどん進化を遂げているInstagramは、これからさらに私たちの日常において必要不可欠な存在へとなっていくでしょう。

変遷していく過程にあるInstagramへ参入するなら今がベストなトキであり
時代の流れに乗っていくのであればSNSの中でもダントツInstagramでしょう。ぜひ本気でInstagramをめーしーと一緒に運用していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?