見出し画像

詐欺師らしきあやしい男が家に来た話。

一昨日詐欺師らしき怪しい男が家に来て、バトルしたので皆さん気をつけて下さい。

以下議事録

怪しい男「こんばんは。住民税の節税、所得税の節税、ができたらいいと思いませんか?」

あきひろ「はぁ」

怪しい男「あなたの話ですよ!まじめに聞いてくだささい!」

あきひろ「はぁ。で?用件はなんなんスか?」

怪しい男「ですから先ほどから申し上げておりますように、住民税の節税、所得税の節税さらには年金対策のお話を、、、」

あきひろ「で?あなたどこの誰なんですか?会社は?」

怪しい男「ワイケイです。」

あきひろ「名前は?」

怪しい男「いやちょっと初対面の方に申し上げるのは当方としてもリスクがありまして」

あきひろ「はぁ?! で?だから? 用件はなんなんですが?何がしたいんですか?」

怪しい男「ひょっとして怒ってますか?私何か気にさわる事言いましたか?」

あきひろ「だから、用件は?」

怪しい男「年金対策、所得税の節税、住民税の節税のためお話をさせていただきたいんです。」

あきひろ「だから、どうやってやるんですか?」

怪しい男「ですから、お客様にマンションを所有していただいて、それを誰かに貸して、利益を得るというものです。」

あきひろ「だから?」

怪しい男「つきましては詳しいお話をさせていただきたく為に家の中に入れていただけますでしょうか?」

あきひろ「嫌ですね」

怪しい男「どうしてですか?あなたの問題ですよ!あなたの事なんですから真剣に考えてください!」

あきひろ「じゃあ名刺を下さい。」

怪しい男「名刺は今もって無いので次回お渡しします」

あきひろ「だからあなたは何処の誰なんですか?」

怪しい男「ですから名刺は次回お渡しすると言ってるじゃないですか」

あきひろ「あなたの身元がわからないと話が進みません。帰って下さい。」

怪しい男「何故ですか?次回お渡ししますよ!」

あきひろ「帰って下さい」

というやり取りを30回くらいやって帰ってもらいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?