見出し画像

頭痛薬は悪か?

何だかいろいろと調子が悪い。

と、言えるのもnoteという場だからなのだけど。(他のSNSではなかなか弱音を吐きにくい)

今日は頭痛薬を飲むことに。

若い頃、職場で頭痛薬を飲むか飲まないかの話になったことがありまして。
痛みを堪えつつ体調不良で仕事をやるよりも、さっさと頭痛薬を飲んで気分を良くして仕事をした方が絶対にいい、と言い放った先輩がいて「なるほど!」と納得したことがありました。

出来たら自然治癒がいいし、自分の身体のパワーを信じたいけれど、それで長時間不調で仕事もはかどらない気分も最悪くらいなら、とっとと頭痛薬を飲んでご機嫌になった方がいいなとその時思ったのでした。

今でも、年に数回くらい頭痛薬にはお世話になります。
西洋医学VS東洋医学、自然治癒VS薬を飲む、などありますが、どちらか一つに偏るよりその時の身体の状態でどちらでも選べる自分でいたいなと思っています。

選択肢は多い方がいい!

今日は短めですが、5日連続で投稿出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?