【ご感想】出産のキツかった思い出から卒業できた

出産経験のある方の場合、どこかのタイミングで「出産のときのやり残し」を片付けるようなプロセスが起こることが良くあります。

それは数年前であっても、10年、20年以上前であっても関係なくて、不思議なものでご本人もそのときのことをふいに思い出して話されたりします。

大変だったこと、苦しかったこと、後悔していること

忙しい子育ての中ですっかり忘れてた記憶が、からだにはまだ残っていて、「未完了」の状態でリアルに残っていたりする。

その途中で止まっていたプロセスがまた動き出して、とどまっていた感情が流れていくと、みなさん「ああ、やっと終わったな」という感覚になる。

ほんとうにね、子どもを産むってすごいことですね。
そんなクライアントさんの一人からご感想をいただきましたのでご紹介します。

椎名さん

先日はセッション
ありがとうございました!

お会いできてとても嬉しかったです。

言葉では全部をうまく表せないのが
もどかしいですが...
とてもとても貴重な体験でした!

「出産」を再体験したような
「出産」のキツかった思い出から卒業
できたような、そんな感覚があります。

自分の体の輪郭が
ハッキリと濃くなった感覚があり

気持ちが落ち着いたり
歩いたり座ったりの動作がしやすくなりました。

文字が書きやすくなったことにも気づいて
面白い変化だな!と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?