見出し画像

浅草橋「スマイルタイランド」

2020年10月6日:タイなものが食べタイ!と思い、会社昼休み中のアギオくんを呼び出し、大人気の「スマイルタイランド」へ。

シーフードの甘辛炒めサイコーだった👏👏👏 この前行った「パヤオ」も美味しかったけど、こちらはランチでもシーフードメニュー豊富😋🍴💕 今度は夜来ていろいろ食べタイ。甘辛味だったけど、コクが深くて、またセットのなんでもないスープにも言えたことだけど出汁に独特の味わいがあって最高だった。

スマイルタイランド、パヤオ…浅草橋のタイ料理屋さんクオリティーはとても高いのではないか。お腹いっぱいになって街をみまわすと、おもしろそうな、おいしそうな新しいお店ができていてにぎわっていた。アギオくんによると、昨今いろいろな店がトライ&エラーみたくできては閉め、またできてる…のは家賃が安いからだと。

歩いて行ける隣には「日本のブルックリン」(と言うには無理があるけど)蔵前もあるし、かっこいいコーヒー屋さんとか、チョコレート屋さん、大好きなタンタンタイガーもあるし、実はかなり食的に楽しいエリアになっているのではないか。昔はほんとに、ひな人形か問屋に紙とか花火を買いに行くイメージだったけど。フェイスブックでオススメしたら、友達が何人か「ノーマークだった!!行く!」宣言していた。

…書いていたらまた、もう、食べタイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?