自宅待機生活の自己満足2(5日目〜13日目)

おはようございます。
自宅待機生活も明日で二週間になります。
2週間過ごしてみて、仕事のない生活の快適なことこの上ありません。
仕事が再開になったら頑張りますけど・・・ね!!!!
2週間をお家で過ごしている私ですが、また適当に生活を書き殴ろうとおもいます。

お花を買ったぜ

近所に謎に激安の花屋があるので、気が向いたら買っていたのですが、割と混雑が激しくこのご時世ですしやめてたんです。
が。
ある日の買い物帰りに通りかかると、人がいないぞ!!
というわけで、バラの花束を(10本350円)
普段からこの値段なので、いつもは白とか赤とかくすんだピンクをたまに。
今回は、アタシ、知らない間に元気をなくしていたのか、黄色をセレクト。
部屋に帰ってきて、花鋏で水切りをして花瓶にどどん!
うむ。悪くないぞよ。
13日目の本日も、綺麗に咲いております。
水は毎日変えてますが、今日は水切りをもう一度。
蕾がそこそこあるのですが咲かないので、水切りで様子見。
芍薬の季節だけど、売ってないしな。
バラの次は何にしようかしら。
しばらくユーカリの枝だったんだけど、大好きなんですが。
でも、お花もいいです。
明るくなる。

オンライン飲み会

最近流行のオンライン飲み会。
いいですね。
気心の知れた人たちと、スッピンで。
途中料理したり、コンビニ行ったり、お風呂入ったりみんな自由。
遠く離れた友達と飲むのもなかなか機会がなかったので、これなら気軽に。
子育て中で出てこれない友達も、これなら気軽に。
リアルで飲むのとはちょっと違うけど、これはこれで良い。
何しろ、自由だ。。
ま、トキメキがある関係だとキツイかもだけどね!部屋片付けたり、化粧したり衣装選んだり?
ときめきのかけらもない愛するメンバーたちだったので、スッピンだし部屋着だし・・・アハハハハハハハ!
それくらいの温度感でやるのがオススメです。

走るのやめました!

いやね、運動不足は否めなくてできれば走ったりもしたいのですが、人とすれ違わないでやる。10mの距離保つとか無理です。
マスクで走ったりもしたのですが、これまたしんどくて。
というわけで、やめました。
代わりといっちゃなんですが、私はもともとクロスバイクで片道50キロくらいなら頑張れる人なので、自転車で運動しております。
30キロくらい。。。これで脂肪燃焼とはいきませんがね。
自己満足の運動不足解消です。
自分の生活エリアから出ないというのは抵触もする気がするけど、自転車から下りず、買い物もせず、マスク着用で(自転車ならどうにかいけた。。坂はキツいが)人のいない道を走る分には良いでしょうか・・・・。
引き篭るのは全く平気と思っていたのですが、もともと運動部だったせいなのか運動しないっていうのが辛いことなのを知りました。
この運動には通勤とか、私は立ち仕事なので仕事とか、会社の階段を上がるとか、そういうこと含めてね。
体を動かさないと辛いなぁ。と思いました。
毎日自転車もなーと思うので、何か他の運動手段を考えようと思います。
(ナイキのNTCのトレーニングは毎日15分やってますがね!)

ピアノ弾いてます!

ピアノを10年?前に挫折したのは良い思い出です(遠い目)
決まったお休みのない仕事なので、毎週習いに行くのも無理でやめちまったのですが、寝かせてあった電子ピアノを起こしてみました。
指が結構覚えているもので、ちょっと楽しくなってきました。
時間と心に余裕がないと、こういうことに没頭できないんだな〜と思ったのでした。
今は、ドビュッシーの亜麻色の髪の乙女と、ひげのぷりてんだー。
指がどんどん動くようになっていく感覚が今は楽しくて楽しくて(笑)
基本がなってないので、どうしようもないのですが暇つぶしにはもってこいですなぁーーーー。
でも、昔やった曲だからどうにかさらえてますが、新曲に手を出す元気がありません・・・歳か・・・。


続いています!!!

何が続いているかといえば、(前回エントリー参照)
・床の水拭き(隔日)
・NTCトレーニング(ベーシックバナーとドリルエッセンシャルを交互に)
・日記を書く(手帳には行動記録も)
・6時に起きる(たまにできない、特に曇りや雨だとできない)
・料理をする
が続いております。
あんまりルーティンに縛られても良くないのでこんなもんで偉すぎるぜ!私!

追伸
NTCの成果でしょうか、それともハイヒールで仕事をしていないからでしょうか、パソコン仕事もしてないからでしょうか?????
体の柔軟性が上がっておりびっくりしましたよおおおお!
立位体前屈がマイナス20センチの私がマイナス5センチ!!!!!!!!!マジか!!!
何が効いてるんだ!?この調子で床に指がつく日も近いか?!?!
またお伝えします。
このように些細なことも楽しむ精神が大事ですよ←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?