見出し画像

おいちょっと!人生!お前だよお前!人生お前だよ!ちょっとそこに座れ!

おいちょっと!人生!お前だよお前!人生お前だよ!ちょっとそこに座れ!お前さあ、なんかもうちょっといい感じじゃなかったの?いい感じっていうか、なんかすげえもんじゃなかったの?お前、もっとなんかこう楽しくてエキサイティングでキラキラしたもんじゃなかったのかよ!何なんだよ!この有り様は!!

産まれた時はさ、すげえなんか祝福されてさ、空気が吸えて、家族がすげえ優しく育ててくれてさ、まあ子供のころはこんなもんなんだろう、人生。まあ大人になったらいろんなできること増えるしな。と思ってたんだけど、おとなになったらすげえことが起こるんだろうなって!思ってたんだけど!なんか、さっぱりなんですけど...

おかしくね?なんか毎日、灰色っていうか?一日働いて、真っ暗な部屋に帰って、あとはパジャマに着替えて寝るだけじゃん?そんでさ、ロスアンゼルスを見下ろす豪邸に住んでるわけでもねーしなんかこぜまい部屋にごちゃっとものがある、巣ってかんじのとこに、毎日暮らしてんだけど。別に生きててもなんもたのしくないし?寝床で目をつぶってるときが一番幸せ、、っておかしくね?

おっかしーんだよ、こんなはずじゃなかったんだ。大人になったらさ、、大人になったらなんかこう、すごいすてきなお洋服とか着てさ、きれいなメイクとヘアスタイルにして、おしゃれなレストランとかでシャンパンとかフレンチとか食べちゃって、バリバリ仕事して。

そんでさ、恋とかに落ちちゃってさ。運命の人と。「この人しかいない!愛してるわ!」「僕もだよ!」

で、

「僕と結婚してくれないか!」
「うれしい!もちろんよ!」

とかいって、ゼクシイとか買っちゃってさ。そんで友だちみんな呼んでさ、祝福されまくって、盛大な結婚式をあげてさ、三次会四次会までやっちゃって。

そのあとはかわいいこどもとかできちゃうのよ。すくすく育って、あらまあ親も孫にメロメロ。こんな賢くて可愛い子ができて、あ〜幸せ!義家族とも仲良くなっちゃったりしてさ。家族が増えて!あはは、お義母さまったら〜うふふ〜

って感じになるんだと思ってたよ、大人になったらさ。

それがあんたもうこれさっぱりじゃん。どういうこと。ひとっつも叶ってないんですけど、、ロスアンゼルスを見下ろす豪邸とかどうなったの、、、

行きつけの店、それはローソンとセブンイレブン。ローソンの昔ながらのナポリタンがお気に入りメニューだ。甘いものも酒も飲まないので、インスタントコーヒーをひたすら飲んでる。80杯分で400円ってやつにお湯を注いで。正直、ブルーボトルとかの一杯800円のコーヒーと何も違いがわからん。

おおおおおい!!!人生!!!こんな感じなわけ?!ずっと?!まじで?!ずっと?!こんな?!灰色の感じ?!会社行って?!コンビニ行って?!家帰って?!ゲームやって?!寝るだけ?!は?!

そんで?!友だちは?!着々と温かい家庭を作り?!おいてかれて?!孤独が?!募る?!加齢?!身体も?!なんかポンコツになってきて?!

ええ?!

こんなかんじなん?!そんで、なんか終わるわけ?!

別に歴史に名を残したいとかさ、遺伝子残したいとかさ、そんな気持ちはないんだけどさ、なんかこう、、、もっとさ、なんかあると思ってたんだよね。人生。

友だちといると楽しいけどさ。家に帰るのは一人でしょ。このまま、身体も頭もどんどんポンコツになってく一方なわけだしさ。これなんなん、、

おーい人生!!!お前〜〜!!!こんなもんかよ〜〜!!!なんなんだよ〜〜〜!!もっとこいよ〜〜!!もっとガツンとよ〜〜〜!!なんかサプライズとかないわけ?!これで終わり?!まじで?!おいおい!ハズレの映画かよ!!頼むよ!!まじで!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?