DJ suicaペンギンがめっちゃかわいい件

最近、いまさら気になるのがJR東日本のキャラクター、suicaだ。suicaはさかざきちはるさんが描くキャラクター。シンプルに見えるキャラクターですが、suicaのフォルムの魅力であるラフな線画のようなにじみも、さかざきさんが気が遠くなるような細かい手作業で描いているので実現できる風合いなんだそうです。「JRより東京メトロがいい」と、なるべくJRを避けて移動している私だが、suicaがあまりにもカワイイのでJRを使うようになるかもしれない..

こちらは池袋のホテルメトロポリタンで期間限定で提供されていたsuicaコーヒーゼリー。かわいすぎ


と思っていたら、なんとsuicaちゃんはDJもやってるそうです!!!先日行われた「都市対抗野球」にて、JR東日本の応援団として出演していました。

め、、、めちゃかわ〜

ヘッドホンもしてないしレコードもペラッペラの紙一枚ですが、キュキュキュとスクラッチしてるのがカワイイ♡DJなのに音楽かけずにただ踊ってるのがカワイイ♡DA PUMPの「USA」的なダンスもやっちゃいます。


はーかわいい。と思っていたら、結構前からDJとして活動していたみたいです。この都市対抗野球というのに行けば見れるのだろうか?どっかのフェスに出てくれないかなー。JR東日本に乗って行けるサマソニあたりに。来年こそはDJ suicaペンギンを見にぜひ行きたいです。



ドラクエのバトル音楽に載せてやる気なく踊る(多分すんごい暑いんだとおもう)suicaペンギン!!カワイイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?