見出し画像

アニメが見たい!でも何から見ればいいの?そんな疑問に『組織』の4人が答えてくれました

私悩みがありまして...「日本のアニメに先入観と抵抗があって見れない」んですよね。「ていうか何から見ていいのかわからない」。

そんな悩みに、とあるアニメを愛する『組織』の4人が答えてくれました。アニメを愛する人、何から見ていいかわからない人、全人類にオススメのポッドキャストです。

登場人物の『組織』の皆さんです。

【前編】
1. ヤギ
漢気を感じるアツい作品が好き。偏見はないが、信条として見ないと決めている作品がある。

2.カナザワ
カメラマンなのにアニメが好きすぎて写真を辞めてアニメーターになろうとしていたことがある。「あるジャンル」の楽しみ方に気付くことができれば、一生の快楽が提供されるのでお得、と語る。

【後編】
3. ヤマグチ
ストーリー厨。「シュタインズ・ゲート」を語るネットラジオを友人と何年もやっていた。

4. フジイ
泣きアニメ/エ〇ゲ厨。聖地巡礼して作品情景を重ねて楽しむ傾向がある。アニメ、エ〇ゲは作中の風景に注目してしまいがち。


■登場作品(一部)

・「スクライド

・「天元突破グレンラガン

・「灰と幻想のグリムガル

・「ブレイクブレイド

・「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・「機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

・「楽園追放 -Expelled from Paradise

・「Fate/zero

・「Fate/stay night

・重要ワード”ニトロプラス

・「シュタインズ・ゲート

・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・「ヨスガノソラ

・「装甲悪鬼村正

本コンテンツへの投げ銭は全額株式会社京都アニメーション様への支援金とさせていただきます。


ご賛同頂ける方は宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

好きです!!!!
13
ブロガー。伊達藩出身。比類なき「ゲーム帝国」で本名明かしの刑を受けた実績を持つ手負いの獣。メール: akikosaito1120 at gmail

コメント1件

漫画も見ないのに、2年前、近所のギャルにアニメの世界に誘導されました(汗)
アニメで面白いのは「主人公の成長物」。
ジャンルとしては「異世界、転生、超能力、霊能など」
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。