唐揚げのどこが美味いのかわからねえ

「価値」というものは相対的なもので、絶対的な「価値」のあるものなど存在しない。

人には誰しもあるのではないか、

この食べ物、過剰評価されすぎでは、、?

と思う食べ物が。

その食べ物を見ると皆が目を輝かせ、チヤホヤし、料理の「価値」が上がる...そんな様子を見ては、

「は?大したことないでしょ別に..

チッ愚民どもが...」

と心の中で舌打ちをしてしまう。そんな食べ物が誰にでもあるのではないだろうか。まあ自分の好みが社会の嗜好の傾向とベクトルが違うという話である。誰の中にもそれはあり、みんな違ってみんないい。

ということで私の中で

「世界で過剰評価されている食べ物ランキング」

があるのだが、人生で初めて、ここでそれをご紹介しようと思う。

それでは

第三位 エビ

画像1

エビ〜〜〜〜エビのありがたさが全くわからない人生を送ってきた。旨味か。旨味なのか。もうとにかく何かしらにエビが絡むだけで「格」が上がって値段も上がったりするので勘弁してほしい。寿司パックに入っているエビとタマゴは毎回他人にあげている。

第二位 マヨネーズ

画像3

マヨネーズ。というだけで人間の目の色が変わるのをずっと見てきた。みんな狂いすぎ。

第一位 唐揚げ

画像2

そして「心の中でこれはちょっと社会で過剰評価されすぎている」と思う食べ物ランキング、第一位は唐揚げだ。どう考えても絶対みんな大好きだろう。嫌いな人を見たことがない。唐揚げと聞くだけでテンションが上がり、宴会では我先にと箸を伸ばす。人を狂わせる恐ろしい食べ物、それが唐揚げなんだけど全く興味がないんだよな〜〜〜〜〜なので居酒屋で唐揚げが出ても私は食べないので私と呑みに行くと唐揚げの取り分が増えます。

みんなが「これはちょっと過剰評価されすぎているくせにチヤホヤされていて腹が立つ」と思っている食べ物があったら教えてください。知りたい。










本投稿はこのツイート

を見かけて、「唐揚げを否定するようなコンテンツを掲載してしまうことで謝罪する」という行為があまりにも衝撃的で真似したいと思ったので書いたものです。エビとマヨと唐揚げを評価してないのはマジです。あいつらいつかシメる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?