見出し画像

じゃあ恋ってなんなんすか

まじでよくわからないのだが、恋ってなんなんすかね。

地球には78億人の人がいるのに、一人の人しか目に入らなくなる。なんで?意味がわからなさすぎないですか?

その人がどんなに手が届かなくても、その人を一回好きになってしまったらその人以外が恋愛対象にならなくなる。どんなイケメンが来ようが、風が吹こうが嵐が来ようがクリヘムが来ようがジョングクが来ようが登坂広臣が来ようがイーロン・マスクが来ようが凪。なんの感情も起こらないからなー。謎がすごい。

これは人類にプログラムされた陰謀論なのだろうか。生殖して繁殖するには78億人(世界最強の男・フランシス・ガヌーを含む)を好きになれた方がいいのに、一人を好きになってしまったら他の78億人が全部ひのきの棒に見えてしまうので、全然生殖も繁殖もできない。

なぜ神がこんなバグを作ったのかは知らない。でもわかるのは、その人を見ているだけで無限に時間を費やしてもいいと思うし、毛穴の一つひとつまで愛おしく思うし、生きて動いてるだけでカワイイし、その人が目の前にいなくてもその人がこの地球に存在していると思うだけでめちゃくちゃに幸せな気分になり、片想いソングとか延々リピートする。

その人のこと、話したこととか一挙一動全部思い出して。他の誰ももう本当に見えなくなってしまうので、人間の繁殖的にはよろしくないじゃないですか。その人に付随するもの、全てに興味が湧いちゃって、「恋せずにいられないな 似た顔も虚構にも」になってしまう。「君は誰のものでもない そう知ってるけど 少しも時間取れない君を連れ出したい」。そう知ってるんだけどなー。おかしいんだよなー。それでもずっと見てたいし一緒に居たい。ただ横にずっといたい。

この機能って本当になんのためについているのか、本気でわからなくって、ただ天を仰ぐけど、まじで恋愛ってなんのためにあんのかな。神様が用意してくれたアドレナリン大放出サービス機能なんですかね。無料ガチャと思って享受したいと思います。

だから、ものすごく自分は幸福なんだと思うのです。このまま白骨死体になって死んでいくのかと思っていたら、その人がいるだけで花畑にいるような気持ちになれるので、本当に良かったです。それだけで幸せです。

下記が、恋すると無限一曲リピートするやつです。

細金卓矢と杉山峻輔、tofubeats「No.1 feat.G.RINA」がいかに作られたかを語る

https://www.cbc-net.com/topic/2013/07/tofubeats-no-1-hsgn-sskhybrid/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?