マガジンのカバー画像

Truth Study Centre

135
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

聞きたい言葉

何か自分が悔しかったり、悲しかったり、何らかのつらい思いをすることがあった時に、友人に相談することがある。

そんな時にあなたが期待するのは、友人が「あなたが聞きたい言葉」を言ってくれることだ。無意識に、「その言葉」を言われることを期待している。

だが、友人が「聞きたい言葉」をかけてくれなかった場合。あなたはまた別の友人に、同じことを相談するだろう。「聞きたい言葉」を言ってくれることを期待して。

もっとみる

逆になんで行けると思ったのか聞きたい



今、過去の自分に「えっ?マジでそれで行けると思ってるわけ?行けるわけなくない?だって根拠がひとつもなくない?可能性がゼロに等しくない?むしろ逆になんでいけると思ったの?」って聞きたい件がある。

わたしは普通に考えると絶対無理な夢というか希望を抱いていた。でもついさっき、溜池山王駅の階段を登っている時に、「あ、それ、絶対ありえないわ。無理無理無理無理。絶対無理じゃん、できないわ」ということにふ

もっとみる

嫌いな人

昔、いやそんな昔でもないけど、嫌いな人、苦手な人がいた。直接「お前はなんなんだ」って怒られたり、誰かに「あの人があなたのことこんな悪く言ってるのよ」って言われたり、言われることが嫌なことだったり、なんかそんなことがきっかけで、人を嫌いになっていた。

人を嫌いになると、その人を遠ざけるようになる。どこかで見かけても、話しかけることはなくて、避けるようになって。そうすると、心の中でその人への憎しみは

もっとみる