マガジンのカバー画像

Truth Study Centre

135
運営しているクリエイター

2017年12月の記事一覧

六本木駅にて

今日、日比谷線の六本木駅で降りた時に、目の前を女の人が歩いていた。その人が目を引いたのは、ものすごいがに股だからだった。2つに分けたひっつめの髪に革ジャン。タイトスカートに網タイツに黒いブーツでわしわしと歩いている。そしてその足は、たくましく筋肉隆々だった。以前友人に、「あんたはいつもがにまたで歩いている」と言われたことがあるのを思い出し、「わたしもこんな感じで歩いているのかな...と思った。

もっとみる

凡人と狂人

天才と狂人は紙一重というけど、凡人と狂人も紙一重だ。

道端で電話をかけている知らない人に飛びかかって、電話を奪い取って叫んだらもう狂人だし、ていうか意味不明なことを話かけるだけで狂人だし、黄色いペンキを買ってきて奇声をあげながら道路にぶちまけたら狂人だし、レストランで頼んだオムライスを手で掴んで窓に投げつけたら狂人だ。

狂人じゃない人は、ただそれをやらないだけで、知らない人に飛びかかることはな

もっとみる
今夜、場末のバーで

今夜、場末のバーで

大都会東京は眠らない街で、いつだって入れるお店がある。先日、夜中の3時に飲み会がお開きになり、解散しようとしたら友人が「もう一軒行こう」と言うのだった。はっきり言ってド平日。既に翌日に支障が出そうな時間なのに、ものすごく行きたそうなのでたまにはいいか(たまにでもない)ということで行くことにした。場所は渋谷のど真ん中。夜の街・六本木や西麻布などと違って渋谷はそこまで夜に強くないので、開いてる店はそん

もっとみる