マガジンのカバー画像

Truth Study Centre

135
運営しているクリエイター

2015年4月の記事一覧

愛ってすごい

愛ってすごい

このまえ「愛ってすごい」と思った事件があったので書いておく。

わたしと友人とその彼女、3人で飲みにいった。彼女とわたしは初対面。めちゃくちゃかわいくてホワホワした天然系。お店がカウンターしか空いてなくて、私→友人→その彼女という順番で座った。友人と私が仕事の話をすると、彼女には何のことだかわからない。なので「これこれこうでね...」彼女に優しく解説する友人。「そうなんだ〜!」と聞く彼女。美しい光

もっとみる
幸福はどこにある

幸福はどこにある

高学歴高身長、甘いマスクで友人も多く、実は苦労人だけどそれを見せない謙虚な頑張りや、そんで芸術への造詣も深くて職業は弁護士という謎の完璧人間みたいな友人が先日衝撃の発言をしていた。

「みんな美味しいものを食べたり、温泉に入ったりすると「あ〜幸せ〜」って言うでしょう。美味しいものを食べれば美味しいし、温泉に入れば気持ちいいと思うけど、それが「幸せ」だとは思ったことがない」

な、なんて悲しいことを

もっとみる
こどもの頃何して遊んでた?

こどもの頃何して遊んでた?

この前、一人で道路標識に登って遊んでる男子小学生がいた。ポールはつるつるしていて滑り落ちるのに、何度も何度も繰り返しチャレンジしている。これをもし大人がやってたら完全にキチ◯イだ。他の日には一人で階段でボールを上段に投げては落ちてくるのを繰り返す永久機関を楽しむ小学生を見た。いつもなら「小学生ってバカだな〜」と思って通り過ぎるところだが、ひたむきな彼らの姿はなんだか胸を打つものがあった。なぜならち

もっとみる

Truth Study Centre

かつてわたしたちは生きているだけで弾けるような幸福を味わっていたはずなのだが、いつのまにかその感覚をなくしてしまった。自分は無価値な存在で、労働する日々は憂鬱。日曜の次には月曜が来る。幸福は常に隣の芝生にあって、どれだけ手を伸ばしても絶対に届かない。そんな感じで、まるで手に持っていたはずのカーディガンをいつのまにかなくしてしまうように、幸福感を見失ってしまった。それをどこで落としたのかもわからない

もっとみる