見出し画像

20190823 Money Forward Developers' Storiesレポ (2)

こちらは、Money Forward Developers’ Stories というマネーフォワード様主催のテックイベントでの、前回のレポの続きになります!

できれば、スライドではなく中継で、トーク形式で進んだ、マネーフォワード ベトナムのお二人のお話の様子は、メモから起こせたらなと思っています!

前の記事でこう書いておきましたので、すぐ出せず鮮度や勢いの面で恐縮ですが、少しでもご様子を掴んでいただければ幸いです。(こちらも先のTweetにも繋げておりますので、そちらのコメントをそのまま添えて載せておきます)

第2部:「シンチャオ!マネーフォワードベトナム」Shawnさま&Mattさま

#mf_ds まだまだお話がありますが、ベトナムのShawnさんとMattさんのトークを添えさせていただきます。
おもてなし感溢れる、楽しい異色のセッションでした!
Shawnさんのプロフィールを拝見し納得。
トピックは成長。
「それまでは自分でやれることを狭めていた」的なお二人の言葉が刺さりました。

#mf_ds ベトナムでの道のり。次々へと課題に立ち向かう、なかなか重い内容ですが、暗さを感じさせないトークが進みました。
「マネーフォワード を選んでくれた現地のエンジニアさんに、良かったと思ってもらいたい」
お二人とも「仲間の成長も考えていくことが大切」との言葉で締めくくりでした。

Twitterのほうは字数の関係で、ギリギリまでわたしの感想を削っておりますが、楽しんで「参加」した感が伝われば幸いです!

個人的には、つぶやきにもある通り「自分でやれることを狭めていた」という言葉が刺さっています。
わたし自身も(無理は禁物ですが)できることを狭めていないか、余韻の中で考えさせられたお話でした。

たくさんの記事の中で、目に留めてくださってありがとうございます! 気に入っていただけたら嬉しいです!