見出し画像

GIFアニメをいろいろ作ってみています

先週、procreateで線画のgifアニメを作った後、面で描いた絵のアニメーションも作ってみました。それをgifにしようとしたのですが、色面で描いたものはgifのような色数を少なく出力するのには向いていないようで、画像が荒れてしまいました。絵画のような複数の色が混じり合った表現にはgifじゃなくて動画のほうが向いているようです。

もっとなんか動かしたい!熱が高まり、procreateだとレイヤーの上限が気になってダメだ。photoshopでじかに絵を描いて動かせるようにしよう!と意気込んで、wacomの液タブのエントリーモデル、wacom oneを買ってしまいました。

しかし、これまであんまりphotoshopで絵を描いてこなかったので、慣れず、すぐに思うような絵が描けませんでした。。いろいろと攻略すべきことが増えただけな気がしています。

でも、なんとかphotoshopでアニメーションを、、と思って簡単なGIFアニメを作ってみました。

画像1

なんともお粗末な感じですが、、

では、またもっとスキルアップしたものをお見せできるようにがんばります!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
精進いたします!
2
イラストレーターです。デザインもします。akikomaegawa.com