20180730ボローニャ国際絵本原画展

2018イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行ってきた

28日土曜・台風が接近中だったけど、今日しかないわ!と片道一時間半かけてボローニャ国際絵本原画展を観に行きました。

ただただ素敵な絵をたくさん観られるのも嬉しいのですが、間近でみることでこんな風に描いてるのかーといろいろ勉強になるのもありがたいです。

毎年図録と共に絵本も購入していますが、今回の戦利品はこちら

左から時計回りに

ボローニャ展の図録、すずの兵隊(johee yoon ジュヒ・ユン)、OTTO

ボローニャ展の図録はMUST BUY!!!です。気になる作家の名前をinstagramで検索することで今回の展示の思い出としてだけでなく、さらに深めるためのインデックスとして活用できます。

OTTOは今回の受賞作ではなかったようですが、子どもが気に入って一緒に読んでいたので買いました。

すずの兵隊は自分が今レトロ印刷で作品を仕上げようとしていて、版画的な描き方の参考にしたくて買いました。

展示の準備はこんな感じ・・・。

note書いてないで、そろそろ作業しなければ・・・

かしこ



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

生きてて良かった!
8
イラストレーターです。デザインもします。akikomaegawa.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。