見出し画像

イラストレーターの筋トレ週報_007

今週は平日にも子どもの用事があり、ジェスドロの時間があまり取れませんでした。
アイデアスケッチも始めてみたけど、残すほどでもないので今週は記録せず。ぼちぼち続けていきます。

ジェスチャードローイング

画像1

画像2

画像3

画像4

上から1分、2分、2分、5分です。

着衣はやっぱり難しいです。いつもより流れを追うように注意してみました。こうやって見返すと直すべきところがすぐわかるのに、最中は形をとるのに必死でよくわからんのが悔しいです。もっと描かないとダメだ。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

鉛筆で描くのも続けてます。下書きにする色をグレーにしてみました。チャイナ服の布の感じまで描く余裕はなかった。でも結構、身体の線はうまくとれてきたような気がする。

画像13

画像14

画像15

画像16

上から1分、2分、2分、5分。procreateのペン、ようやくコレがいいなってのが決まってきました。下絵にしてる鉛筆タッチのは「MTR SKTCHBK」の「Mr. Pencil」で、本書きに使ってるペンは「Matt's sketching」の「Matt's inker 01」です。
下絵のほうは見つけられなかったけど、本書きの「Matt's sketching」はここでダウンロードできます。
https://mateusz-urbanowicz.gumroad.com/l/srJcA

カフェスケッチ

画像17

今週はあんまりカフェスケッチできなかったです。機会がなかったというよりも、気合が足りなかった気がするので、もうちょいがんばってやらねばです。


今週はなんだかいろいろ用事があって、ジェスドロできる時間が少なかったのが残念です。忙しくても、三度のご飯と同じレベルでやらなきゃ気持ち悪いぐらいレベルに習慣化したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?