見出し画像

変わるもの 変わらないもの

こんばんは。

今まで当然だったことに「おかしい!」と声がたくさんあがる様子を見かける機会が増えました。

少し前まで、自分が「おかしなことを言っている人」位に言われていたのに、価値観はあっという間、特に今は加速そして変わっているのを感じます。

新しい時代に変わる狭間の今、自分が出来ることはなんだろうと考えました。

私は今までと、反対の選択をするようにしています。

(例えば出来ないことがあった時)

今まで
陰で、与えられた時間以外で限界まで、仕事やそれに関する勉強をしていた。


与えられた時間でベストを尽くし、続きは次の日にする。業務以外の時間は、休養や勉強、読書などにあえて使う。

(個人的な悩みごとがあった時)
今まで
1人で出来る限りのことをする。インターネットや本で調べたり、答えを1人で出して解決する。


人の意見を参考にして、時には相談をして、アドバイスされたことをとりあえずやってみる。

(眠い時)
今まで
眠気が覚める方法をたくさん試して、起きて頑張る。


寝る🤣

朝起きたてに、ピアノ演奏を聴いて幸せ。天気予報が外れて、おひさまに会えて幸せ。猫に会えて幸せ。身体が楽になって幸せ。空が綺麗で幸せ。

好きなことは何も変わりません。

あなたの中心に「好き」があれば、きっとブレてしまうことがあっても戻ることが出来ます。

そして、あなたが「決める」「決断する」と、それがあなたの心からの声であるのならば、後押しする流れがやってきて、お膳立てされます。

言葉からも、自分の心や身体の状態も少なからず影響をすると考えています。言葉にはエネルギーがあるから。

大切な時間を、私の記事を読む時間に充てて頂いたあなたに。
心だけでなく身体も元気になって欲しいと強く思うようになりました。

アドバイスを頂いたマッサージ器を使ったり、睡眠の質が上がったとオススメされていたマクラを購入したり、身体の使い方のクセを意識するようにしたり、自宅でセルフで出来るケアグッズの購入も検討しています。

病気を治す薬を私は作ることはできないけれど。病気になりづらい身体、かかっても軽度で済む身体にすることは出来ると思います。

不調な人の特典、良くなることが身を持って楽しみながら検証します。

それでは眠くなってきたので、身体に従い寝ることにしようと思います。普段なら、まだまだまだまだ寝ない時間。有言実行!

おやすみなさい。

最後までお読み頂きありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?