見出し画像

出会いは気づきのギフト

こんばんは。

リアルでも、noteを介すことでも、書籍からでも出会うことで気づきが生まれます。

新しい考え方や、価値観は勿論、自分の知らない部分に出会えたり。

忘れていた一面と再会できます。

私は今、パチンコで当たりが止まらなくて箱を積み重ねるくらい(したことはないです。空気も音も苦手なのです。)、ドラクエのゴールドやメダルがたまり過ぎて使っても使っても減らないくらい、優しさを浴びまくっています。

子供も大人も老若男女問わず、感動するくらい優しい言葉や感謝の言葉をかけて貰います。

自分のことを優しいなんて思ったことは1度もありませんでした。

目の前で、かけてくれる言葉や、優しい心遣い、笑わせよう、安心させようとしてくれる数々が、「自分が今まで人にしてきたことだった。」と思い出させてくれました。

画像1

人それぞれ、受け取り方は違うのでうざったかったり、煙たかったり、迷惑に思った人もきっといたと思います。

「人の気持ちがわからない冷たい人」とかけられた言葉が、知らぬ間に長い年月、呪いになっていたことに気づきました。

そんなトラウマがあった現場に、四半世紀ぶりくらいに戻りました。びっくりするくらい優しい世界が広がっていて、逆浦島太郎状態です。

画像2

今日も絶賛スランプ状態な記事ですが。

もしもあなたが、私の記事を見て「いいな」と思っていくれたとしたら、同じものがあなたの中にもあるはずです。

写真だったら、あなたの写す世界は素敵だし。語彙だったら、あたなの紡ぐ言葉は素敵です。

私は文章を読むのが好きなので、優しくて、丁寧に綴られた言葉が好きです。

写真は、見たそのままの加工なしのものを掲載しています。撮った方の感動がそのまま伝わってくる写真が好きです。

音楽も、写真も、言葉も、その人の感動が、聴いた人、見た人、読んだ人に届きます。

画像3

もしもあなたが言葉に自信がなかったとしても、大丈夫。

ここに仲間がいます。

私も本を読んでは自分の拙さに落ち込む日々。

この記事も好調な時は30分〜1時間、不調な時は1時間半くらいかかっています。

世界にあなたの経験から生まれた言葉を、紡がれた感動を待っている人がいます。

一緒にnoteを続けましょう。

最後までお読み頂きありがとうございます。



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?