見出し画像

久しぶりのエアマックス

こんばんは。
雨に備えて、雨天対応の靴と、晴れた時用にスニーカーを購入しました。

レインブーツが本当に相性が合わなくて、大雪の日や台風の日に穴が開いてしまったり、肝心な時に浸水したり、靴擦れをしてしまったり。

靴全般、中々良い相性のものと出会えないのが、長年の悩みです。

高くてハンドメイドのものや、靴擦れしづらい靴、足に優しい靴を選んでも、わたしには合いません。
雨の日も強いスニーカーにしてもだいたい足を痛めて、雨の日に弱いびしょ濡れになるスニーカーしか手元に残らない、その繰り返しです。

靴屋さんに行っても、まず足が痛くならないかという条件から探します。

機械ですと、デザインが良いと効能が求めるものではなかったり、その逆も然り。

ところが!

何を買っても、失敗したことがないのが、NIKEさんのスニーカー全般なのです。

見た目も可愛くて、履きやすい。

HPをスクロールするとドキドキワクワクしました。

NIKEさんのスニーカーは、目安が分かりやすく。甲高の場合は1cm上のサイズをなどと、基準が親切で、本当にピッタリなのでとても信頼しています。

電車で前に座っていた外国人男性が、色違いのエアマックスを履いていて「一緒だ!」とお互いに喜んだことがあります。

大切なところは変わらない。

いつもドキドキワクワクさせてくれるデザイン。

ライフスタイルに合わせた仕様

野球で言ったらトリプルスリー、4番でエースな存在です。憧れもあります。

私が中学生の時には「エアマックス狩り」が流行?エアマックス95を履いていると、「狩られる」事件が発生していたのですが。それだけ魅力的で、今見ても好きなデザインです。

「物が売れない時代」と言われていますが。

靴や傘は、まだまだまだまだ可能性に溢れています。

痛くならない、歩くことがストレスにならない、自分に合った靴を作れたら。余分な在庫も、それを置く倉庫の家賃も、処分する経費も、履く人の心身共にストレスがなくなります。良いことしかない。

まだそんな商品は、私が知らないだけかもしれないですが存在していません。

「靴は合わなくて当たり前、靴擦れして当たり前、合うまでに履いて慣らすのが常識、ピッタリなのはオーダーメイドをして時間とお金が必要」が当たり前になっているからです。

傘もまだまだ改善の余地はありますし、他の道具の可能性を考えてもいいと思います。

ストレスや悩みが、それを助けるものがヒット商品になる。

歩くこと、雨の日のストレスが、喜びに変わる商品がヒットになる。

身近な人の声に耳を傾けること、自分の当たり前が本当に常識なのか今一度問いかけることで、新たな可能性やヒントが見えてきます。

素敵な商品はすぐに真似をされて類似品や偽物が出てきてしまいます。

そんな時に、上っ面ではなく。

その商品の中に含まれた「想い、優しさ、感動」があるものは、似たように見えても必ず本物は、それにふさわしい人に見つけて貰えます。

あなたが始めたことを、形を真似してくる人がたくさんいるかもしれないけれど。

それは埋もれるのではなくて、よりあなたを際立たせてくれるチャンスです。

素晴らしい音色は埋もれたりしない。

美しい色彩は色褪せない。

魂からの、経験からの言葉と、表面だけ取り繕った言葉では響き方が違う。

あなたがまずはあなた自身を大切に。

するとあなたを大切にしてくれるお客さん、ファンと出会えます。

そしてあなたもお客さんやファンを自然に大切にできます。

生まれた先から、ゴールまで関わる皆が笑顔になることを想像するサービスは潰えません。

ピンチになっても、あなたがしてきた行いが戻ってきてあなたを助けてくれるはずです。

見て頂いている方へ、書くのが精一杯で、中々読むことが出来ずにごめんなさい。

読んで頂いていることが本当に励みになっています。そして、飾らず自分の言葉で綴ることがご恩返しと思っています。

最後までお読み頂きありがとうございます。

明日は暑いようです。どうぞご自愛下さいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?