見出し画像

モテるブレスレットをしたかの如く

こんばんは。

最近は読んでいないので分からないのですが。

私が子どもの頃、漫画雑誌、週刊〇〇〇〇の後ろに

「このブレスレットをつけたらモテる」のように、

「そんな訳ないでしょ!」と、子どもでもひっかからないような広告が載っていました。

モテたいと思ったことがないので、そこにはひっかかりませんでした。

長年、不定愁訴や病気ばかりしていた私は、

「健康になる壺や羽毛布団や印鑑があったら、嘘だとわかっていても藁にも縋りたい」

と思っていました。

それらは買っていませんが、ぐっすり眠れるCDや音叉などグッツを買ったり、ジムに行ったり、エステに行ったり、色んな治療や療法を試したり。

ブレスレットを何万本!?買えたかと思うほど、お金も時間も使いました。

画像1

最近、雑誌の後ろの広告のブレスレットを買ったようなことが起きているのです。

自分の苦手だったり、長年悩んでいること。

私にとっては健康は、最早、執着にもなっていたと反省しています。

最近、以前にも増して年齢より若くみられることが増えました。

男女とも、特に若い人にはそんなに歳が離れていると思わなかったと長年勝手にガッカリされてきたので、嬉しいことではありません。

今日、一日中、子どもたちと一緒にいたら。

帰宅したら、筋膜が癒着してしまい身体中バンバンなのにゆとりがあり、肌にハリと艶があり、髪もサラサラで、体重も減っていました。

あの広告のような怪しい話ですが、本当です。

しかも仕事なので、お金も頂いています。

画像2

朝の9時半位から、お腹が減ったと、お昼ご飯を待ち望み。

一日中元気が有り余っている人たちと、一緒にいただけです。

どんなに厳しいトレーニングをしても、高額な治療を受けても、大して変わらなかったのに。

学んでいる講座の先生も80代なのに、50代にしか見えない方なのですが。

そんな人たちの影響を受けて、変化が起きてきたのだと思います。

「こうなりたい、こうする」と、あなたの心が望む事がるならば、それが既に叶った人たちと同じ空間にいることが1番です。

「健康になる」と決めたら、そんな出会いが待っていました。

すっかり子ども時間、最近は早寝早起きです。

あなたのこうなりたいが既に叶っている人に会ってみる、文章や写真に触れてみる(インターネットを介してでも)

よろしければお試し下さい。

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?