見出し画像

自己紹介:元歌舞伎町ギャルマーケター

2年前にアホみたいな記事を更新したきり、ご無沙汰しています。(※未だに社外の人からも反響がありますが、恵比寿横丁は卒業しました!)

2019年、改めて情報発信を行っていこうと決心し、noteを書くことにした。こういうのはとにかく書いてみることが大事。

まずは自己紹介。

中高一貫の女子中高に通いビジュアル系バンドの追っかけにハマる(所謂バンギャ)。外見は小悪魔agehaリスペクトの派手なギャル、毎日付け睫毛を合計6枚装備して歌舞伎町を彷徨く。
当時からガラケーでhtml打ってファンサイト制作、O2O戦略で狙ったバンドマンと懇意になるなどウェブの才能発揮。

ギャルながらも音大を目指していた最中、西洋音楽史を伝ってナチスのプロパガンダに異様なる関心を示し、急遽進路変更して一般の大学へ。
当時偏差値42。猛勉強して偏差値20以上上げたと思いきや、紆余曲折を経て鬱病を患いまさかの寝たきり生活。

その後身体を引きずりながら学習院女子大学へ進学し、ゴリゴリの保守系ゼミで政治とメディアを研究。体調回復後、銀座のクラブでホステス勤務。

同時に人手不足の外資企業のソーシャルメディアマーケティング業務を受託(当時は企業のTwitterマーケティング黎明期)(未経験だけど根拠のない自信で挙手)。
昼はウェブ、夜は銀座にて、完全自力でマーケティングスキルを会得する

就活ではカラコン、付け睫毛というスタイルを貫きながら、第一希望のIT企業に入社。広告の営業、コンテンツ制作、BtoBマーケティングと回り回って5年目、27才、独身
人生のガソリンがてらスコッチを大量に飲み続け、ウイスキー検定2級所持。

去年ふざけて作った匿名ブログがヒット。恋愛系メディアでコラムを持つなどメディア露出を頑張っていたけど、全て店じまい。今後は本名で活動していきたいと願いながらもコンテンツの方向性が定まらない現在に至る。

以上、これが私の人生です。 まぁまぁネタが多いな。

とにかく好きなことを好きなようにやってきた人間です。好きなことしかできないし、今も好きな人たちと好きな仕事をして好きなように暮らしている。全力で自分の熱量をぶつけて不器用に身体を壁にぶつかりながら、気づいたら27才。

そんな訳で、2019年からありのままの姿で勝負していこうと思ってるんです。ありのまますぎないか心配なんだけど、多分なんとかなる

まず手始めに、noteではウイスキーのネタを中心に書いていこうかと。少しでも多くの人にウイスキーの世界を楽しんでもらいたいという願いから、こんな雰囲気の記事を書きたいなって。

・押さえておきたい大人の男のシングルモルト
・角ハイの一歩先へ ハイボールの嗜み・東京、夜、口説けるBar
・初心者も気軽に楽しみたい 東京ウイスキーバー
・外国人に紹介したいウイスキーバー
・家で楽しむ はじめてのスコッチ
・基礎知識 シングルモルトの種類と選び方
・ウイスキーを知るための本 4選
・ごはんも美味しい ウイスキーが豊富な居酒屋

あとは勿論、本業の広告やマーケティングの話とか、色々書いてみるしかないね。やってみて考える。

今年の目標。

・自己発信
・ユーザー企業の目線に立って次なる一手を生み出す
・人に信頼される、人を信頼する、自分も信頼する

BtoBマーケティングの仕事はまだ2年目、組織も立ち上がったばかりで手探り状態だけど、やれることは無限大。ギャル時代のマインドを忘れずがんばります。

フォローしてください❤️

サムネイル写真は、ほとんど落ち着いた大学時代後半のプリクラ。よく心霊写真が撮れた頃で中指が無い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?