見出し画像

コーヒーと共に。

コーヒーに知識やこだわりは無い。

コーヒーを飲むきっかけは高校生の頃、うちのお婆ちゃんがブラックを飲んでいるのを試しに飲んだのが始まりだった。
当時はインスタントコーヒーでただお湯を入れる言わば即席コーヒーってやつ。

味は最悪で気持ち悪くなった記憶がある。。

それから缶コーヒー、チェーン店のコーヒーなど飲んだりしていた。
なぜだか全てブラックだった、たまに甘いコーヒーを飲んだがやはりブラックだなとなぜだかそうなっていた。

それからはブラックだけを飲むようになり、ここドイツに来ても変わらなくブラックを楽しんでいる。
未だにこだわりは無いし知識もないがドイツのコーヒーは美味しい。
最近では美味しいコーヒー屋さんにわざわざ足を運ぶ事もある。
今はFrankfurt に1軒、Heidelberg に1軒、Stuttgart に1軒、Düsseldorf に1軒と各街にお気に入りのコーヒー屋さんがある!
オシャレ感や外観、コーヒーの味でお気に入りにしている。
もちろん各お店ごと味は違う、深みのある味わいであったり、酸味がある味であったりと様々で、個人的には深みがあるコーヒーが好みで落ち着く。
先日、待ち合わせ場所にあの有名なコーヒーチェーン店しかなく、まあインターネット使えるし、ちょうど充電したかったからショートのブラックを頼んだ。。

クソまずい……

結局飲まずに放置し冷めきったコーヒーは2時間後にカウンターに戻した。
もう買わないと本当に思ってしまった。。

もちろんコーヒー好きにはコーヒーが飽きることは無い、毎日2杯は最低でも飲む!
あの香りがたまらなく好きだし、一口目の風味もまた最高!

こんな事書いていたら飲みたくなる!ただ夜遅くに飲むと寝れなくなるので、コーヒートークはこの辺で🖐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?