見出し画像

短パン社長が初書籍出版!!

久々のnoteを。(´∀`=)

先週12月6日に私がファンをやっております、 #短パン社長  こと奥ノ谷圭祐さんが初の書籍を出版しました!!

【「いいね」を購入につなげる短パン社長の稼ぎ方】

もちろん私もしっかり購入しましたよー!(´∀`=)
内容的にはタイトルから想像する感じとは違い
「稼ぎ方」のやり方が書いてあるわけではなく、短パンさんが今までやってきたお客様との関係性の作り方やお客様とどう向き合っているかということが書いてある、読み終われば
「よし!稼ぐぞ!!」という気持ちではなく
心が温まるこれからも読み続けていきたい一冊でした。

私は基本的にビジネス書籍は好きではないので、面白くないと1ページも進まず寝てしまえますが(笑)この #短パン本 はスラスラとあっという間に読めてしまえる本でした。

そして、先日12日に出版記念セミナーが東京で行われたので、もちろん前のめりで行ってきました!(´∀`=)
短パンさんのセミナーは久しぶり。
でも、いつもと変わらず最初から笑いありの
とても楽しい時間でした!
本の帯を書いた #OWNDAYS の田中修治社長も駆けつけ、トークセッション。

お2人の飾らない姿の赤裸々トークが最高で本当に面白かった!お二人の出逢い秘話なども聞けましたし!!

でも、久しぶり聞いた短パンさんのセミナーはとても心に響いた気がします。
最近、私はSNSを仕事に活かそうとか思うことは殆ど思ってなかったんです。
ただ仲のいい人たちと繋がっている為のツール。面白いから見る、やる。くらいの軽い気持ちしかなかった。

でも、この #短パン本 を読んで初心に戻ったと言うか、「あの時自分は本当に目の前の人を思ったのか?」って。
セミナーを聞いて「自分の事はどうでも良くなるくらい相手の事を考えたのか」って。
出来てなかった。
考えているつもりでも、結局は自分のいいように。自分が楽になる様に。
そんな風にしか思ってなかったんだって。
でも、だからと言って「じゃぁ、今日からちゃんと考える!」って言ってもムリだし、難しいだろうけど、
「誰のために」って言う事をしっかりと今一度意識していかないといけないなと思った。


毎日、繰り返される日常で、
忙しさや疲労、色々な事でふと忘れてしまう事が沢山あるけど、そんな時に立ち止まって読み返していきたい本だと講演を聞いて改めて思った。

もう、誰にオススメとかなくて、
本当に全人類に読んでほしい!!
さて、そんな短パン本はお近くの書籍で!!!
Amazonさんは品切れらしいので、
楽天さんで買えるよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?