彼にも"正確に"伝わる不満の伝え方

今回は不満についてです。



男性と付き合っていると不満なことも出てくると思います。



完璧な男性なんて存在しませんからね。
不満が出ることは悪いことではありません。



たくさん出てしまってる場合はどちらかに問題がありますが、どのカップルにだって大なり小なりあると思います。



私と華だって付き合い始めはお互いに不満だらけでした。



今でこそ不満は減りましたが、ここに辿り着くまでにお互いに相手に自分の不満をどう伝えるのか試行錯誤しました。



私や華の実体験を基に相手に伝わる不満の伝え方をお教えしちゃいます。



良い関係を続ける上で不満伝えること、ひいては相手と話し合うこと、思いを伝えるスキルというのは必要なことです。



せっかく言語コミュニケーションという人間にしかない交流法を持っているのですから有効活用していきましょう。



察してちゃんを卒業するのにも使えます!



察してちゃんは男性から嫌われますからね。



あき調べによると察してちゃんは結婚したくない女性ランキング上位常連です。



TOP5に大体入っています。



理由は男性は共感社会で生きていないため、言葉にしてくれないと相手の気持ちを細部まで感じ取ることが出来ないからなんですね。



理解しようと頑張ってくれる男性ももちろんいますが全員が全員そうではありませんからね。



お互いが相手に歩み寄る姿勢が必要です。



誠実な男性が相手のことを察してあげようとしても限界があります。



ですので女性側も男性がより理解しやすいように歩み寄りましょう。



さて、少し逸れましたが本題へ参りましょう!!



ここから先は

3,443字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?