写真家|太田章彦

1989年島根県出身。2013年3月より離島(海士町)で暮らしています。

日記なんて無理して書くものではないのです

と、日記を書く日々を始めたり続けたり、パタっとやめたり、また始めてみたりして、またしばらくはやめている。誰に言われたわけでもない、誰のためでもない、自分のためか…

ひなたぼっこ

今日はあまマーレ感謝祭があり、そこでピアノを弾いた。ドビュッシーのアラベスクを弾いた。時間にして5分。他の演奏者のみなさんは15分から30分の持ち時間のなかで演奏し…

冬が始まる

いきなりですが12月、こんな感じで動いています。 それで、張り切って奥大山に来たのは良いけれど、肝心の雪が無い。 ないものはないとか言ってる場合ではなくて、本当に…

どうせ続かない

毎日ノートを書こうと思っていても、続かない。続かない理由は、ほとんどが飲み会だ。家に帰ったら書こうと思って飲み始めても、気付けば調子に乗って記憶がなくなるまで飲…

友達の結婚式へ

土曜日の結婚式に向けて、明日、本土へ旅立つ。 久しぶりにみんなに会えると思うとついワクワクしてしまい、それに、楽しい時間になるといいな〜っていう期待が自分のなか…

昨日の夜

たった数時間の会で、パッと開けることがある。昨日の夕方はそんな感じだった。 この島は本当に不思議な島で、世界のどこへ行っても会うことができないような人と、会えた…