見出し画像

七福神様がいらした時の香り

寿老人様→白檀または梅の花のような香り
弁財天様→桜の花の香り
布袋様→ほんのりシトラス系の香り
毘沙門天様→体育会系!爽やかなペパーミントやブリーズ(男性シャンプー)のような清涼系の香り
恵比寿様→ほんのりビールの香り(ヱビスビール愛好家ならば、尚ご縁持ちやすいです)
福禄寿様→熟れた桃の香り
大黒天様→大国主命様と同一、注連縄(麻糸の香り)または金属(純金)の香り

小ネタ【寿老人様と福禄寿様の違い】

見分けがつかない!!
どちらがどちらなのか?分がんね"ぇ"(涙)

頭が長いのが福禄寿様らしいです。
というのも、私が映像としてお姿を視えているのが画像の通りの寿老人様。
鹿を連れて巻物と桃を手に持たれているのが、私が視えている福禄寿様なんです……(-∀-`; )


余談ですが、私の魂魄が木星衛星ガニメデ基地の宿舎(彼の部屋)に出入りしてた当時、遠い星の戦神の彼が私と話してる途中、ご用事を伝えに現れた瞬間
『オレはサービス残業しない主義なの!
用があるなら朝9時に出直して!!』
そう伝えて、一方的に部屋の外に蹴りとばされたのが寿老人様です(-∀-`; )
そんな不敬!ド失礼な態度されても恨まず
『いや、アポ取らず出現したこちらが悪い汗』
むしろ謝罪なさり、以降なんか用事がおありになる際は八咫烏の神使に頼むか?
お姿を出現させる際は彼と斜線反対方向を意識なさる……!というお優しい気質の神様でもあります。

ここから先は

1,119字

銀河連合版【スピリチュアル入門講座】

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?