見出し画像

六十干支 辛未(かのとひつじ)について最低限知っておくべき4つのこと

六十干支 辛未日柱の特性


• 辛未日柱は辛金が日支に未土に出会った場合です。日支の未土の影響を受けた辛金は、複雑な性格の特徴として現れます。
 
• 鋭い辛金が地支に陰のエネルギーが強い偏印に出会ったので、かなり鋭い性格を持つ可能性が高く、六十干支の中で警察や検事に最もふさわしい日柱といえます。
 
• 内向的な性格でありながら、蔵干の影響で偏財の果断性と偏官の抑圧が内在し、心理的葛藤を伴うことになります。
 

辛未日柱の肯定的な性格


• 辛未日柱は賢く冷徹な判断力を持っています。
辛金の気運によって知恵と洞察力に優れ、未土の気運によって現実的で冷徹な判断力を持っています。このような特性により、辛未日柱は様々な分野で成功できる潜在力を持っています。
 
• 辛未日柱は安定感のある信頼できる人です。
辛金の気運によって安定感と余裕を持っていて、未土の気運によって信頼できる人です。このような特性により、辛未日柱は周りの人々に愛され、尊敬されることがあります。
 

辛未日柱の否定的な性格


• 冷静な性格で無感覚。
辛未日柱は陰の気運が強い日柱で、冷静で無感覚な性格をしています。人のことになかなか興味を持たず、自分の考えや感情だけに没頭する傾向があります。
 
• 感情に素直ではなく、本音がわからない。
辛未日柱は感情をあまり表に出さず、心の分からない性向で現れることがあります。感情に正直ではないので、人間関係のトラブルを経験することがあります。
 

辛未日柱の恋愛運の特徴


• 辛未日柱の恋愛運は大きく二つのタイプに分けられます。
 
• 1つ目のタイプは「愛情欠乏型」です。
辛未日柱は幼い頃から愛情欠乏を経験することが多いです。両親との関係が円満でなかったり、友達との関係で疎外感を感じることが多いです。このような愛情欠乏は成人になっても恋愛に影響を及ぼし、愛する人に依存的だったり執着する姿を見せたりもします。
 
• 2つ目の類型は「感覚型」です。
辛未日柱は感覚的な魅力を持っています。外見が優れていたり、話し上手な人で、洗練された好みを持っていることが多いです。このような魅力によって多くの人々の関心を受けますが、自分の感情をなかなか表に出さないので、相手に誤解されることが多いです。
 

まとめ


辛未日柱についての特徴を説明しましたが、六十干支の特徴は日柱以外の六つの干支の影響によってかなり変質します。
 
ですので、上記の内容は辛未の特徴程度でご理解いただいた方が良いと思いますし、あまり真剣に考えるより参考にする程度で読んでいただければ、役に立つと思います!
 


お読みくださりありがとうございました。
 
ご鑑定や韓国式四柱推命講座にご興味のある方は下記よりお気軽にお問い合わせください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?