12月26日(土)競馬ブログまとめ

今日は父のMRIの結果を聞きに行きました。残念ながら5cmの大きさだった膀胱がんは深さも3cmから4.5cmで膀胱からはみ出ているそうです。来週CTを撮影し、転移がないかどうかを検査します。今日先生と話して、臓器に飛んでいると厄介だという話まで聞いています。さて、ここまで書いて、お涙頂戴の話ではありません。父に対してはメッセージを2回渡してます。そして、その文章を含め、本を書きたいと思います。もちろんKINDLEでですね。がんになって死んだでは本になりませんので、この厳しい状態で復活した物語を書ければ、苦しい心のがん患者に勇気を与えることになりますから、そうなるように、とにかく「こうなったらいいな」「ああなったらいいな」という楽しいことが考えられるように、父の心を仕向けています。今はなかなか、そうなってませんが、ゆっくりやれることを淡々とやっていきたいと思います。私も悲観はしていません。病気をやっつけるとかではなく、うまく共存していけばいいという考えです。父が穏やかに暮らせるよう奔走したいと思います。よし!やったるでー!

「有馬記念 ブラストワンピースが最高の枠」

「天皇賞秋は明らかに距離不足」1枠②番に入ったブラストワンピース。2000mは明らかに距離不足の馬。天皇賞秋は離されましたが、
ズルズル下がってるわけではない。大阪杯も距離不足。宝塚記念はあまりの道悪。敗因は明確で中山は2戦2勝。条件はかなりこの馬に向いている🐎

横山武史騎手は有馬記念初騎乗ですが、距離も歓迎だし、前に行けるタイプなので、今回、前に行く馬が少ないということで、この馬は面白いかもです。

考えがブレているのではありません。あくまでも可能性の問題。当日あれこれ考えるとブレるので前日には結論は出したい。

「12月26日(土)中山 阪神 芝の馬場状態」

12月26日(土)中山。ホープフルSのランドオブリバティは4角で逸走。三浦くんの焦りに見えます。中山の馬場は先行有利

さて有馬記念ですが、5頭に絞ってはいますが、どの馬が軸なのか、正直なところ、まだ決めかねています。実績面では上位2頭はラッキーライラックとフィエールマンになります。しかし、前者は距離不安を囁かれており、後者は前走の天皇賞秋の鬼脚が今回は使えないだろうし、ピークは前走だったのではという懸念があり、クロノジェンシスはオークスで、内からスムーズに先行して、カレンブーケドールとラヴズオンリーユーに差を広げられており、実は距離不安があるのではと疑っています。そうするとカレンブーケドールはJCの内容から距離は持ちそうですし、ラヴズオンリーユーは、ここ有馬記念を目標に仕上げてきた調整過程なので注目しています。オーソリティは面白い馬なのですが、コントレイルを比較対象とするとカレンが上。ずっと外を回っていたとはいえ、ホープフルSでは強い負け方をしていない。ワールドプレミアは広いコース向きでしょう。昨年のこのレースは展開が向いた。クロノジェネシス、フィエールマン、ラッキーライラック、カレンブーケドール、ラヴズオンリーユー5頭に絞りましたが、どう買うかはまだ決めていません。中山の馬場が先行有利になりそうなので、フィエールマンの1着はないのではないか。あとは何が決め手になるか。明日の師匠との答え合わせとパドックでしっかり答えを出します。

12月26日(土)阪神。阪神の馬場は差し有利 ついに馬場が変わったか!

4R ヴァリアメンテ 先行馬が残る中、大外から差し切る。500万でもも白い。3着のエイカイステラはコーナーワークで4角先団にいた。

「10分でサクッと競馬予想!有馬記念」YouTubeです!5頭の印象を語っています。

まだ結論は出ておりませんが5頭に絞っております。どこから買うかだけ。2頭選んで馬連とワイドで勝負する可能性もあります。

今日は病院で11時予約で12時20分過ぎにようやく順番が回ってきて、先生に父の容態の説明を伺いました。正直、くたびれました。今日はゆっくり寝ます。競馬は競馬で全力で行きますので、大丈夫です。よかったらブログに遊びに来てください。色んな意味でがんばります!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?