見出し画像

私がnoteを始める理由

私はスポーツマーケティング『ジョインハンズスポーツ』の代表をしている小林です。新卒からこの業界で働いているので、いつのまにか『スポーツビジネス業界』で10年以上も働いていることになります。

『スポーツビジネス業界』はアメリカでは『Dream Job』と言われているほど人気の職業です。

それは日本も同じで、「スポーツに関わる仕事をしたい」と考えている学生や社会人の方は沢山おり、私も学生時代は同じように考えていました。


今でこそ「インターンシップ」や「セミナー」など『スポーツビジネス業界』について知る機会が増えてきましたが、まだまだ「憧れ」が先行し、実態を理解している方は少ないと感じています。


そこで、『スポーツビジネス業界』における「経営」や「マーケティング」をテーマに定期的に情報を発信していき、『スポーツビジネス業界』に興味を持っていただいている方の理解向上をする為のサポートができればと考えて「note」を始めることを決意しました。


また、自分自身もアウトプットをする為に情報を整理し、学びや成長に繋げていければと考えています。


<おまけ>
SNSでも様々な発信をしていきます。是非、お気軽にコメントやフォローをして頂ければ幸いです!

Twitter:@akifumi0502

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?