見出し画像

私と彼氏の腹太鼓

私と彼氏は東京⇄秋田の遠距離恋愛です。

約600キロ

新幹線では3時間以上。飛行機では1時間。
夜行バスでは10時間。
あらゆる移動方法には詳しくなりました。
私の彼氏はどんな人かと言うと

顔100点

身体100点

性格100点

と好きなところは
100個瞬時に言えてしまうほど、
それはそれは私には勿体のない人です。
いやそんな完璧な人いないでしょ?と思うでしょう。しかし私にとっては、無限に好きを伝えるあいうえお作文がすぐできるくらいに
ツボにハマってしまった人なのです。
一目惚れから6年片思いし、やっと付き合えた時は、
少女漫画の主人公になったようなミラクルを感じましたが、惚気はこの位にします。

付き合って一年が経ち、
月に1.2回にお互いに行ったり来たりをしていましたが、思いもよらない
突然の新型コロナウイルスの登場です。

今を生きる精神の私ですが

好きな人の為

大好きな秋田の為

その他皆の為

今は自粛しなければと考えた結果、
次に会えるのがいつになるかわからなくなりました。
こんな事があるんだな。と悲しさや悔しさ、
でも今は我慢の時。

スマホがあって良かった、
平安時代なら和歌を詠むしかなかったんだと
今はメッセージの交換や無料通話で、寂しさを紛らわしています。
オンラインデートなどもありますが私には照れ臭く、顔を見てしまうと恥ずかしくて話に集中できなくなってしまうので苦手です。

ある日通話中に、
ポコポン』と聞こえました。
なんの音かなと思うと
「お腹を叩いたよ。」と言われ
クールなその音は、なんと腹太鼓でした。
よし私も、と『ポンポコポン』と返事。

ポコポンペンポンポン♪

ポンッポポンポンペンポンポン♫

ペンペンポンポンパン♪♪

パンパンボンボンペンパパン♬

ペンペンパンポンパンパッパン♪

ノリノリで腹太鼓のセッションです。

無料通話の音声でもクリアに聞こえます。

汗ばみながら
笑いながら
おなかを真っ赤にしながらやると
寂しい気持ちがなくなります。

最高です!

楽しいです!!

世の会えない恋人同士に是非おすすめです。

服を一枚ぺらりとめくって
ポコンと叩けばさぁ腹太鼓♪
一通り笑いながら通話を終えて、
元気をもらって今日も頑張ります。

早く逢いたいな。
本当なら楽しいデートをしていたはずの今日に投稿させていただきました。

今は寂しくても頑張るしかないぞ!と思い、
大好きな幡野さんから知った岸田さん、尊敬する糸井さん、その他素晴らしい方々の賛同が素敵だなと思い、初めてnoteを使いこの文章を書きました。

読んで頂きありがとうございました!

ポコポン!ポン!♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?