見出し画像

今日の音楽

聴く音楽はその日の天気で決めることが多い。

今日の東京の朝、冷えてはいたけど快晴。
前日の雨のおかげで適度な湿度があってとても気持ちよかった。

気持ちのいい朝は中学生の頃から大好きなこの曲。

No such things/John Mayer 

Room for squaresというアルバムに入っている曲なんだけれど
このアルバムが全曲気持ちいい。
もうかれこれ18年聴きこんできたけれど一向に飽きが来ない。
出だし数秒から「もう最高にスキ」って曲の連続。

近い未来に、このアルバムがぴったり似合うお家を建てるつもり。

昨今の彼の曲は(彼の素行も?(笑))あんまり好きにはなれないけど、あの頃の彼はピュアでキュートな印象で最高だった。 
今の彼を見るに、あれは作られていたものなのしれないけれど。

#音楽 #日記 #johnmayer #nosuchthings #roomforsquares #わたし #コラム #ジェットストリーム #朝 #akisag