見出し画像

本当は教えたくないリモートワーカー向け神サービス「ADDress」について

きっかけ

コロナによって多くの人々の働き方、暮らし方が大きく変わった今日、僕の生業もこの数ヶ月でガラッと変わりました。

コロナ前

秋葉原で訪日外国人を案内するツアーガイド(非リモート)

スーパーのパート(非リモート)

UberEatsの宅配(非リモート)

コロナ後

世界中の人へ秋葉原・サブカルの魅力を発信するオンラインツアーガイド(リモート)

アニメ好きの外国人生徒に日本語を教えるオンライン講師(リモート)

今までは「アキバに来る外国人をもてなすための都内中心の生活」をだったものが、コロナで訪日観光客はゼロに。そんな中オンライン中心のサービス展開をしたところ、コロナ前よりも稼げる様になりました。

こうなると「あれ?別に都内にいる必要ないんじゃない?」という疑問が浮かぶ。わざわざ高い家賃で、それも狭い部屋に我慢して住む必要は無いのです。

そんな時に見つけたのが「定額全国住み放題サービス ADDress」

画像2

働きながら日本各地の物件に泊まれる、、??

画像3

しかも結構広々としてオシャレな物件が多い、、、??

画像1

しかも月額4万円(2020年8月現在)、、、???

画像4

僕みたいなフルリモートの人に相性抜群じゃないの!!!!

ということで、都内を脱出して2020年8月からサービス利用開始。

まだ使いはじめて1週間そこらですが、めっちゃ満足してます。

サービスについての詳しい内容は以下公式ページを参照ください。(本当は利用者が増えすぎると物件占有率が上がるからあまり教えたくないのですが、、、ぐぬぬ)

https://address.love

ADDressを勧める理由

①日本の田舎暮らしをお試し体験できる

まずは関東圏から攻めるべく、千葉県はいすみ市という海沿いの町にある物件を予約してみました。

画像6

都内から電車に揺られること3時間、、、

画像5

物件の最寄りにある無人駅に到着!

画像14

物件到着!普通の一軒家だ!!!

画像8

空が広い!

画像8

海がでかい!!!!

こんな感じの田舎を1週間単位でお手軽に楽しめちゃいます。普段は都会暮らしだけど、週末だけノマドしたいなんて利用者にもオススメです。

僕はこの後千葉の物件を回ってから北海道に飛んでみるつもりです。それから日本各地のADDress物件を制覇してみようと思ってます。

*ちなみにどの物件もADDressが手配した固定回線が提供されてるので高速Wi-Fi環境下で作業できます。

②自分と価値観が近い人たちに出会える

ADDressの様なサービスを利用していると、家守さん(物件の管理人)や他の利用者と出会うことも。そんな人達に触れ合って思ったのは自分と考え方がとっても似ているということです。

仕事やバックグラウンドは全く異なるのに、価値観が近い人と出会えるので新しい物件に行けばその度に出会う新しい人達との交流も楽しみで仕方ないです。

画像13

旅先の人々と仲良くなるためのツールとして、ボードゲームを持参しています。宿泊物件のテーブルに広げておくので見つけたら気軽に声かけて一緒に遊んでください。

③何気ない幸せに気づける

これはADDressを使うまで意識してなかった点ですが、都会の喧騒を離れて静かな田舎でゆったりと仕事をしていると、普段見えなかったものや気付かなかったことについて感覚が研ぎ澄まされて、あらゆることに「幸せだなぁ」と感じられるようになりました。

画像10

パンとコーヒーを食べながら読書する朝

画像9

港町のスーパーで売ってる安くて旨い刺身でする晩酌

画像12

人生初のサーフィン、想像の10倍難しいことを知る

画像13

昔は食べられなかったけど今は美味しく感じるゴーヤ

目で見るもの、肌で感じるものや舌で味わうもの、、、全てが普段以上に色彩豊かに写るのでいつもよりも充実した気分で過ごすことができます。(こうして見るとほぼ食関連ですが、、、、笑)

まとめ

もう一度言います、リモートワーク環境が整っている人はADDressの利用を強くすすめます。

充実し過ぎてて本当は教えたくないほどオススメできるレベルです。

特に、「最近疲れている」「余裕がない」「精神的に追い込まれている」という人は騙されたと思って登録してみてください。ここ最近忘れていた心の余裕を取り戻すのにもってこいです。

いつかADDress物件でお会いしたら気軽に声かけてください、一緒にボードゲームしながら飲みましょう🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?