見出し画像

自分のためだけのお出かけ

自分の為に、自分の欲求を満たすために
初めて東京へ一人で行ってきました。

「ランチどうですか、東京で」

と声をかけていただいたからです。↓↓

「行きたい!行きます!」
即答でした。
(近年だいぶ自分の欲求を感じて、またそれをやる許可も出せるようになってきました🍀)

いつもこんな感じの想いで始める事が多いですが、
すぐに不安におそわれます…

日程は?
家族は?
費用は?
しんどくない?
そもそも私が行ってもいいの?場違いなんじゃない?

そうしてワクワクよりグルグル思考で不安に落ちていきます…毎度の事…

でも たぶん大丈夫 と思えました。
それは2回目のバンジー体験だったからだと思います。
1回目のバンジー体験はこちら。↓↓

決めるといろいろ上手く調整されるようで…(家、仕事、その他細かい予定やら…)
本当にたくさんのお陰様で
無事に当日を迎える事ができました。

人とのつながり、集まりに慣れていない私は、
自分の意見言えるかな、、
盛り上げないといけない、、
満足してもらわないといけない、、
あれもこれもしないと、、
などなど重苦しくなるのですが、、、

全くなく(自分でもびっくり)終始穏やかな気分で過ごす事ができました。
ランチして散歩してお土産買って、、(心配性なので💦)早めにホームへ行かせてもらい、、

集まった皆さんのお陰なのですが、
せっかく上京したんだからとガチガチの観光スケジュールで、、
とかでなく、
ホントに近所にランチに来たような感覚ですごさせてもらい、、

帰りの新幹線も、帰宅してからも、次の日の仕事も
いつもどうりにやる事ができました。
本当に良かったです。


その3日後 再び東京へ。
またまた自分のために100%です。

以前 星詠みをしてもらったcacoさんが耳ソロジー(耳つぼマッサージ)もやってると言っていたので気になっていたのですが、、
やっぱり「うけたい!」と。
cacoさんの自己紹介↓↓

cacoさんとは予定が合わなかったのですが、
cacoさんの先生に施術と受講をしてもらえることになりました。
決めるとやっぱり上手く調整されるようで…
今回もいろんなラッキーとたくさんのお陰様で
無事に当日を迎える事ができました。

プロなので施術が素晴らしい おもてなしの心がすごいのはもちろんなのですが、
とても勉強家の方で講座もとても学びになりました。

当日前、当日、帰宅後のフォローまで、、
今回は会えなかったcacoさんまでもが細かくサポートしてくれたおかげで
またまた素敵な1日を過ごすことができました。

上京2回とも、
帰宅後にいや~な雰囲気(特にダンナとの間)が漂う事もなく
「どうだったか?楽しめたか?」とお土産食べたり感想が言えたり、
気分が良いままいられました。


次は長野でランチ会🍱 行きたい!行く!と決めました✨

耳ソロジー👂
スーパー銭湯のマッサージのようにその時だけ気持ちいいぐらいの感覚でいたのですが、
鈍感な私でもわかるくらい、、
目が開いてる!(縦に大きく開くかんじ)
悩みの睡眠が深かった(眠れた)
セルフケアを習ってきたので、日常で使えるのが嬉しい楽しみです。

こちらも来年も行く!そしてもう一つ上の講座を受ける!と決めました✨


自分のため、だけの今回のお出かけ
本当に良かったです😊



ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?