見出し画像

「インスタグラムで集客したいのにうまくいかない」…って悩んでる方へ。この記事をまず読んでほしい

「大好きな自分のハンドメイドの商品をインスタグラムに載せて、売上を増やしたい」
「運営しているお店のインスタグラムを始めたけど、うまくいかない…」
「自分の主張や思想をインスタグラムで発信したいけど、誰にも届いていない…」

インスタグラムって、キラキラした世界観のイメージがありますよね。
なんとなく、【キレイな写真】【目立つ文字入れ】をしていれば、「いつか見つけてもらえるのでは…?」って淡い期待を抱いて、なんとなく日々更新してみている方もいるかもしれません。

>でも残念ながらそんな甘くありません!<

私は、インスタグラムのアカウントを2つ運営しています。
いわゆる「インスタグラマー」としての活動をしています。主な収入源は「アフィリエイト」です。

アフィリエイトとは
インスタグラムのストーリーズに商品やサービスのリンクを貼り、そのリンクを踏んだユーザーがリンクの飛び先でお買い物をしてくれたら、その一部が私の収入になります。Amazon・楽天市場をはじめとして、さまざまなサービスの紹介が報酬対象になっています。

「アフィリエイト」…という単語は置いておいて、私はたくさんの商品やサービスを売ってきました。
「売る」って、簡単なようで、すごく難しいです。私の場合は、自分の商品ではなく、人様の商品を仲介して売るので、なおさら難しいです。薄利多売なので、たくさん売らないといけません。

しかしながら実際私が最初に作ったアカウントでは、フォロワーさんが1万人超えても全然商品やサービスが売れないことすごく悩みました。

1万人も見てくれてるのに、なんで誰も買ってくれないの…。。。
悩んで悩んで、いろんな他のアカウントを観察したり、マーケティングの本を読んで実践したり、とにかくいろいろ挑戦してみました。

2つ目に作ったアカウントでは、1つ目のアカウントの失敗をバネに、【とあること】をきちんとやったら、収益が跳ね上がりました。具体的にいうと、月収7桁を超えました。
嘘のように感じるかもしれませんが、本当です。

この「売れるアカウント」と「売れないアカウント」の違いは何か…?… 知りたくないですか?

私は自分のやってきた手法は、自分の財産だと思っています。なので「たくさんの人に見てもらわなくていい」と思っています。だから安売りしません。有料で書きます。この先は興味のある方だけどうぞ。

最初のアカウントで収益化がうまくいかなかった理由

ここから先は

6,126字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?