見出し画像

古城の昼さがり~ハイドン:フルート四重奏曲 ト長調 Op.5, No.2~

クラシック音楽を聴いて、
思い浮かんだ情景、を自由に書いています(*^^)v
(楽器や作曲家、楽式論的なことはあえて一切無し。
純粋に創造性を楽しみたいと思っています)

今日の一曲は
ハイドン:フルート四重奏曲 ト長調 Op.5, No.2

(引用させていただいた音楽サイト:クラシック音楽へのおさそい 様
造詣が無尽蔵で、多種多様な、秘蔵の演奏を載せておられる素晴らしいサイトです)



まるで
ヨーロッパのお城。
見渡す限りの 広いお庭。

寝転がったら心地良さそうな芝生には
シロツメクサが所々咲いてある。

ある晴れた午後。

まだ幼い王女さまが、遊んでいる。

純白のお洋服で けらけら笑いながら
走る。

鳥が歌う。

王女さまは、鳥さんと話ができるみたい。
彼女がフルートを吹けば、鳥たちが集まってくる。

湖だってある。
水面に、お日さまの光がゆらゆら。
まるで、楽器の音を反射するみたいに。

シロツメクサのお花で、王女さまが髪飾りを結う。
大好きな、お姉さまにあげるの。

もうすぐ、お嫁に行っちゃうから‥

あ、ティータイムの時間だって

もう行かなくちゃ。

鳥さん またね✨


皆さまは、どんな世界を思い浮かべましたか?
言葉でも、絵でも、皆さまの
#アーティスト  性を刺激してくださいね(^-^;

#秋だからやってみた
#つくってみた
#自己紹介
#音楽
#クラシック音楽
#言葉
#ポエム


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?