見出し画像

珈琲から

感性を磨きたい と
常々思っているのと、

脳の恒常性打破、のため

何か今までと違うことを
毎日少しでも取り入れるのを意識している

今日は、普段と違う珈琲屋さんに行ってみた

豆を買って、自宅で挽く。


第一印象は、「香ばしい」

ロースト感が非常に強い

何だか
子どもの頃の「パンパン菓子」を思い出した

今や売っているところ 見なくなったなぁ

パンパン菓子

お米が、あっという間にお菓子に変わっていく様も

友達と ばりばり食べるのも(食べ始めたら止まらない)

食べ過ぎたら、晩御飯が食べれなくなるからダメよーと
言われたことも

懐かしい

夕方、遊び疲れて
でもまだ遊び足らなくて
友達と別れるのが寂しくて
色んな感情が混じり合いながら
夕暮れとともに家に帰る感じ

そんな郷愁を思い起させてくれた午後






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?