見出し画像

獄門疆をつくって気づいたこと〜Nomad Sculpt〜

最近,Nomad Sculptというアプリでモデリングを楽しんでいます.

今はJaneさんの動画を見ながら,基本機能を練習しています.

しかし,今まで学んだ機能を使ってなにかつくれれないかなーと思っていました.そんなときに出会ったのが獄門疆です.

これは呪術廻戦のアニメで出てくる特級呪具で...あの五条悟を封印してしまった代物です.

獄門疆はサイコロの目が人間の目になったような形をしています.これなら,Nomad Sculptでつくれそう...そう思って作ってみました↓

獄門疆

基本はキューブでつくって,目の縁はチューブ,目は球を使って造形しました.最初は立方体になにも加工をしなかったんですが,出来上がりが簡素だったので,ドラッグ機能を使って箱にうねりを効かせました.

つくったあとに気づいたんですが,獄門疆の目は箱にめり込んでいるようです.マスク機能などを使えばめり込みも再現できるかもしれません.

まぁとりあえず,これまで学んだ機能を使って作品を一つ作れてよかったです.やっぱり習うだけじゃなくて自分で何かを作ると楽しいですねー.

学んで終わりにしないで実際にやってみる.今後も創作活動をして遊んでいきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?