見出し画像

落ち葉の中に奴がいる〜秋遊びプロジェクト〜

10月になりまして,秋にちなんだ遊び心のあるモデリングを始めました!

今回はその第2弾というわけで,落ち葉で魚をつくりました.落ち葉の写真の中にいる魚を探してみてください笑

落ち葉に潜む魚

今回の作品はNomad Sculptを使って作りました.胴体はボックスからマスク機能を使って押し出し,体の湾曲をドラッグ(引っ張る機能)で再現しました.

今回落ち葉の作品をつくって思い出したのは,小さい頃は落ち葉をたくさん集めてベッドみたいなのをつくっていたなーということ.

寝転がってみたら意外とふかふかで居心地がよかったんですよねー.

歳を取るにつれて落ち葉を見てもなにも感じなくなっていたので,今回の作品づくりを通して,遊び心をひとつ思い出せてよかったです.

日常の当たり前のところにも遊び心を思い出すヒントがありそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?