見出し画像

刀になりかけたサンマ(Blender)とその物語〜秋遊びプロジェクト〜

秋にちなんだ遊び心のある作品づくりに取り組んでいます.

今回はサンマをテーマにして,「刀になりかけたサンマ」をBlenderでつくりました.

刀になりかけたサンマ

うーん,サンマ感がでていない.Blenderの練習がまだまだ必要そうです.

今回は初めての試みで,ChatGPTを使いながら刀になりかけたサンマというテーマで物語をつくりました.

刀になりかけたサンマ

昔々、ある漁師の村があった。この村は、美しい海と新鮮な魚で知られ、その中でもサンマは特に美味しいと評判だった。若者のタケシは、この村で最も釣りの腕前が良いと言われていた。

ある日、タケシは海に出かけ、穏やかな波の中で釣りを楽しんでいた。すると、突然、大物がかかった。タケシは強引に糸を巻き、巨大なサンマが水面に飛び出した。しかし、そのサンマはどこか変わった形をしていた。サンマの頭には鋭い刃がついており、まるで刀になりかけているようだった。

村に帰ると、村人たちはそのサンマに驚き、恐れを抱いた。村の長老は、このサンマに神秘的な力が宿っているのではないかと言った。

タケシはその場でサンマを丁寧にさばき、刀になりかけた部分を大事に取り出した。その刃は鋭く、まるで本物の刀のようだった。村の刀鍛冶はその刃を見て驚き、「これは本物の刀になる素材だ」と言った。タケシはその刃を村の刀鍛冶に託し、本物の刀に仕上げてもらうことになった。

その刀は美しいもので、村人たちはその神秘的なサンマから作られた刀を「魚刀(さかなとう)」と呼ぶようになった。魚刀は村の宝となり、村はますます栄えた。


今回物語をつくってみて,楽しかったです.まー,物語自体はあんまり面白くできなかったので,今後はもっと面白い物語をかけるようになりたいです.

今後も自分がつくった作品の物語をつくってみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?