見出し画像

気づいたときにはもう...(Blender)〜秋遊びプロジェクト〜

秋にちなんだ遊び心のある作品づくりに取り組んでいます.

前回から,制作過程も記録しておこうという方針になりまして,今回もそんなかんじですすめていきます.

ちなみに前回の記事はこちらです↓

今回は樽をテーマにした作品にしていきます.今回のベースの樽はBibiさんの動画を参考にさせてもらいました.いつもありがとうございます!

それで,ここからどうやって遊び心をつけていくかを考えていきます.

とりあえずPinterestで樽を調べてみることにしました.すると,ぶどうと一緒に写っている写真と蛇口がついている写真が見つかりました.


今回はこの写真をヒントにして,樽からワインが床一面に溢れて出ている作品にしたいと思います.

樽に木目をつけたくなったので,chan14-CGチャンネルさんのこちらの動画を参考にさせていただきました!

この動画で紹介されていたんですが,こちらのサイトから木の素材をダウンロードして使わしてもらいました.

蛇口の部分は,ささらBchさんのこちらの動画を参考にさせていただきました!

というわけでできたのが,こちらの作品です↓

気づいたときにはもう...

蛇口を締め忘れて,一面中にワインがあふれてしまった.そこを見つけて絶望している状況を再現してみました笑

今回の作品を通して,少しでも遊び心を感じてもらえたらうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?