見出し画像

蜂蜜があふれるりんごの壺〜秋遊びプロジェクト〜

秋にちなんだ遊び心のある作品づくりに取り組んでいます.

今回は秋の代表的な果物「りんご」の壺をNomad Sculptを使ってつくりました!

りんごの壺

りんごの実がついている部分が取っ手に似ているなーというのと,中に蜜じゃなくてはちみつが入っているところも壺に似せられるなーと思い,この作品をつくりました.

はちみつが溢れ出しているところは,ドラッグ機能(ひっぱる機能)で作ったんですが,もう少しリアルにしたかったなーと思っているところです.

液体をリアルに見せる方法を学んでからもう一度この作品に取り組んでみたいです.

今回の作品をつくっていて,子供の頃にりんご狩りをしたことを思い出しました.

夢中になってりんごを採っていて,採りすぎて親に叱られたような記憶があります...

フルーツ狩りなんて15年以上いっていないので,久しぶりに行ってみたいなーと思いました!

この作品をみて子供の頃を思い出し,「なつかしいなー」なんて思ってもらえたらうれしいです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?