見出し画像

「iHerb」を初利用してみた②

こんにちは。
あきです。

11/2に注文を行ったiHerbですが、即日発送、そして今日早くも我が家に到着しました。
なぜこんなにも早いのだろう?と思ったのですが、理由は郵便じゃなくて配達業者(佐川急便さんから受け取りました)から送ってくれているからなのかな?と思い至りました。

普段海外から毛糸とか買うときは、最も送料の安い各国の郵便会社を経由するのが常でした。そのスピード感に慣らされていた身としては、かなりのカルチャーショックです。すごい!早い!便利ー!!

こんな感じの、片手で持てる小包で届きました。

箱を開けると、5cm四方くらいの緩衝材がぎっちり入っています。この後ひとつひとつハサミでチョキンチョキンして空気を抜いて廃棄しました。この手の緩衝材最近多いよね。かんたんに空気抜けるアイテムが欲しいところ…。

さて、届いた商品たちを並べてみました。

左から4番目、5番目、そして最後の9番目の商品は試供品orミニサイズですが、ほかは全部正規の大きさです。これで3,000円未満!初回クーポンが使えたからとはいえ、この値段であれこれ試せるのは嬉しいです🧡

今日は早速以下の5点を試してみました。良かった順にレビューします。

1.Raw Shea Butter Body Lotion
これはヌビアンヘリテイジというブランドの商品で、シアの石鹸と合わせて買ってみました。ボディバターorローションが欲しくて、いくつか試してから買ってみようと思い購入した、試用価格のミニボトルです。
どちらかというと石鹸のほうが評判が良くて、こっちはおまけ程度の認識だったのですが、正直石鹸より気に入りました。

もう他のは試さなくていいや!次はこれの大きいボトルを購入しよう。

と思えるほど気に入りました(笑)

テクスチャはローションというには硬めで柔らかいバターのようです。なんと言っても香りが強すぎず甘すぎずちょうどよい!
うちの夫は匂いに敏感でローズやアロマ系のものはほとんどダメなんです…ボディショップやロクシタンのものもつけていると嫌がられる始末(T_T)
なので毎日使うものとして、これくらいのふわっとした香りなら許される気がします…私も大好きな香りです。

2.バジャーカンパニー フットバーム、 ペパーミント&ティーツリー
これは日本でもたまに見かけるバジャーの製品。私は足裏の皮が本当に硬くぼろぼろで、魚の目なんかも5年以上共存している部位があります(取っても取っても同じところにできる…)。
冬場に限らず、親指の裏やかかとがひび割れて流血することもしょっちゅうです。

この製品はかなり硬めのバーム。最初指ですくいとろうとしましたが取れなかったので、缶ごとかかとに塗りつけてそれを広げるという方法を取りました。合っているのか分かりませんが…今のところ調子は良さそうです。香りはワイルドな感じ。足の裏のようなニオイが気になる箇所にはちょうどよい強さかもしれないです(笑)

3.アキュア エッセンシャルズモロッカンアルガンオイル、30 ml
事前リサーチして評判の良かったこちらの商品。割高ですがAmazonなどでも売られています。

今日はお風呂上がり、化粧水と乳液をつける前に顔に塗ってみました。サラサラのオイルと聞いていましたが、私的には思ったよりこってりしているなという印象です。オイルを使ったことがほとんどないからそう思ったのかなと(^_^;)
ベタつく感じもなく、使用感は良いです。ただ初日の今日は効果を実感できないので、なんとも言えない感じです。

4.ヌビアンヘリテイジ ローシアバター石けん、5 oz (142 g)
前述のボディローションと合わせて買ってみた石けん。ローションに比べると少し匂いが花っぽい(?)というか…
嫌いではないのですがローションのほうが私は好きな香りでした。
石鹸としての使用感は◎です。こちらも何日か経つと効果を実感できるかな?

5.バジャーカンパニー ティーツリー & レモンバーム ハーバル リップケア、0.15 oz (4.2 g)
まずキャップが開けにくい。そして見た目硬そうなリップバームだなと思いつつ、普通に塗り塗りすると…

バームが崩れました(^_^;)

慌てて指で押し戻して、まぁなんとか戻りましたが、思った以上に柔らかいです。これは知らないと危険。

キャップは一度開けると開けやすくなりました。香りもまぁ悪くない。けどバームが崩れたことで今回の使用レビューは最下位とさせて頂きました…。

以上、商品レビューとなります!いやー楽しい(笑)
また新たな楽しみを見つけてしまいました。今回の購入品がなくなってきたらまた注文してみたいと思います。

読んで頂き、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?