アンチ覚悟。アスペルガー当事者のホンネ。

わたしは、何度も言いますが…
“アスペルガー症候群”という疾患を持っているヤンデレねこさん🐈ことAki*°と言います。

何故?こんな急に、タイトルって思われるかもしれません。(正直言って、当事者って言いたくないです。場合によっては悪く聞こえるので…)

でも、聞いて欲しいんです!!
アスペルガーの気持ちを。

私は、日々…生き辛いです。何で?“アスペルガー”ってだけで色々言われるの?
誰も好きで“アスペルガー症候群”になってないんよ。
だから、「今、付き合ってる人とは、別れなさい。相手を”カサンドラ症候群”にしてしまうから…」
確かに、そうなった時は、わたしの責任です。だけど、それを恐れてわたしは、この先…1人で一生、孤独で生きろってことなの?“アスペルガー症候群”の人には、人を好きになる権利もくれないんですか?

“アスペルガー症候群”の人は、嫌われる人が多い。理解されにくい病気と言われています。でも、分かって欲しいんです。空気が読めない変な子だったとしても…
ひとりの人間なんです。生きてるんです。それだけは理解して欲しいです。

もし、これを読んで、心当たりがある方…
もう一度、考えてみてはくれませんか?
そして、身近に…“アスペルガー症候群”の人がみえるよって方…どうか、優しくそっと見守ってはくれませんか?
わたしからどうかお願い致します。

支離滅裂で大変、お見苦しく申し訳ありませんでした。

Aki*°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?