わたしが、“アスペルガー症候群”と診断されるまで…

私が、「アスペルガーじゃないか?」と言われる様になったのは…今から3年前です。

今の職場で働くようになって入社してから3年が経った頃の事でした…

当時、階が違うけど…すごくお世話になっている上司が居ました。(ちなみに、今は、直属の上司でさらに上の人になってしまいました😅。)

その方から、「〇〇、アスペじゃない?」かと言われたのが始まりでした…それから、私は、ググりはしましたが、結局、放置してしまいました。

約3年くらい経つ頃に…取り返しのつかない大きなミスをしました。(今だから正直に居ますが…大小かかわらず色んなミスを繰り返ししていました…。)

これを機に、心療内科🩺を受診しました。
その時に、“ADHDが合わさったアスペルガー症候群”と医師👨‍⚕️に診断されました。

私の基本的な治療方針は…心理検査を受け、IQを調べどんな事が得意で苦手かを知り…カウセリングを中心に行っているのが…現状です。

また、私が答えれる範囲内で宜しければ…わからないことが有りましたら聞いて頂けたら幸いです。

Aki*°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?