20世紀の終わりの方で【BACK TO THE 20th】

皆さまこんにちは。【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。

今週のテーマは【BACK TO THE 20th】

20世紀か~。
実は私、自分にあった出来事ってあまり覚えていないことが多いんですよね。若い頃からそんな感じなので、アルツハイマーじゃないかと思ったときもありました。
でも、どうでもいいことはよく覚えていたりするので、単に自分自身に興味がないだけっぽいです。

そんな私が忘れなであろう20世紀最大の私の行事が結婚です。

1999年9月。
20世紀最後の年と言いたくなってしまいますが、実際は2000年12月31日までが20世紀なので、表現の微妙な年です。

場所はハワイ。
家族と友人数名で行いました。
ちなみにドレスは自作です。当時洋裁をやっていたので、母がせっかく洋裁やっているんだから自分でつくらなきゃ、とやたら乗り気で押し切られました。
勤め先は遠方で通える距離でもなかったので、ちょっと早めに退職して実家に戻って暇人だったのもあったんでしょうね。
さすがにドレスは先生がいないと作れないと言ったところ、洋裁教室を探してきて先生に話までつけてきていて、気がつけば断れない状況に。
突貫制作でした。

写真でもUPしようかと思いましたが、当時はまだデジタルカメラが普及する一歩手前くらいで、デジタルデータがありません。
アルバムはベッド収納の奥に押し込まれています。
まぁ、20年もたてばそんなもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?