見出し画像

『今日もありがとうday154』〜やらせてくれる事〜

今日は朝から風と雨がとても強くて
傘が壊れるかと思いました😓
今はどちらも収まって穏やかになりました

『私のままでも愛される』
大人恋愛コンサルのアキです

昨日に引き続き………

またまた教え上手な方が出現

こちらの方は
実践的にやって見せてくれて
私にもやらせてくれて
ちゃんとフォローもしてくれて
それで居てお客さんの動きも見ている👏👏👏👏

口で教えるのは簡単だし
時間もかからないし
私も知ってる感じになるけど
でも実際やらないと
動けないし覚えてない
そんな事は前職ではたくさんありました

良かれと思ってやってくれるのでしょうが

私にとったら全然よろしくない😓
覚えたいから
『私やります』と申し出ても
いいよ、また今度で………と言われて………

そしてやっぱりできないままで
次を迎えて私が困る😅

だから実際にやってみるっていう事はめちゃくちゃ大事
だけど教える方はちょっと大変
時間も手間もかかります
どうしても初めてやることはゆっくりになりがち
だから本当は自分でやる方が早いけど
人を育てる為には
やらせて覚えてもらう事が重要

だから実際にやらせてくれるってめちゃくちゃありがたいって思います


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なんだか昔を思い出します
子育てしてたとき😅

子供がやる事をただ辛抱強く待つ事
やりたい気持ちを大事にしてやらせてあげる事

箸を持つ事も
ボタンをはめる事も
お手伝いも

私がやった方が早いけど
グッと我慢して
時間がかかっても
子供が出来るのを待つ☺️☺️


☆☆☆☆

人を育てる事で、自分も成長してるのかもしれませんね

とても素敵な人達に恵まれているなぁと思います
人間関係ってやはり1番気になるところですから😊

少しずつ出来るようになってるのも
嬉しい☺️

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?