たけちゅるり

好奇心が止まらないおばちゃんです。

因島市には、たくさんの港があった。 今もその名残はたくさんあると思うが、わたしがよく利用していたのは、重井という港と木原(三原市)という港を結ぶフェリーだった。…

久しぶりに職に付くということ(続きではありません)

今の職場で頚椎損傷だけど、上半身はかなり使えて車椅子で自力移動している方がいる。 今年度の途中から働き始めた方で、今の職場は初めて勤める業種である。 怪我をなさ…

表と裏と

因島市という街が昔、あった。 今はもう尾道市の一部となっているが、昔から知っているあの豊かだった島が、橋で繋がったとは言え尾道市の一部になっていることに何かしら…

反抗期 する側とされる側と

わたしは中二頃が1番反抗期が酷かった。 なぜなら、両親が社宅暮らしをやめて新築の家を建て、広島市内から東広島市に引越ししたからだ。 広島市内では、すごく便利がよく…

春は蟲が蠢くとは言うけれど

年度替わりに向けて日々忙しくしている。 まぁ、通常より年度替わりが年末年始みたいな職業なので、例年通りである。 そんな中でもストレスフルな出来事があり、当事者では…

少しの違いが生命に関わる

いや、完全に自分のミスなんだけども、睡眠導入剤がどうしても見当たらない。 自分の眠りに関して1番重要で、これがないと眠れないという強迫観念まである薬だ。 10月の終…